プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ヨモギさんも入った!

防災用に買った折りたたみできるサークル。
ヨモギさんはまったく入ってくれませんでした。

でもブログを見た友達Hが「ゴハン入れてみれば?」
と助言をくれて『そうか!ゴハンだ!!!』と、
さっそく試してみました。

見事にin。 Hちゃんさんきゅーです!
ヨモギ

なぜこんな簡単なことが思いつかなかったんだろう!
ここでゴハンを食べさせれば、オイシイ場所として
ヨモギさんの脳裏に焼き付くはず。

そして緊急時に使用することになっても『ゴハン出てくる?』
とウキウキ気分で過ごせることでしょう。(前向きな予想)

もう少し暖かい時期だったら取り合いがおきるくらい
メグ&ヨモギもサークルに入ってくれてたのではと
思います。下にホットカーペット敷いたら暖かそう♪

コメント

我が家も

試しにキャリーを置いておいたら坊ちゃまは入ってハウスにしてくれたのですが・・・

キャリーに入る=病院 ってインプットされてしまったようで。また時間とご飯(おやつ)で再開してみようかしら。

こんばんは☆

> キャリーに入る=病院

やっぱりそうですよね!!
ケージとかキャリーとかよっぽど小っちゃい時から
慣らさないとそうなっちゃいますよね(>_<)

サークルはどうにかメグもヨモギも入ったのですが
自転車用キャリーにはいまだに誰も入らず↓↓↓
まだコレを使って病院には行ってないので、
疑ってはいないはずなのですが・・・

今度シーバデュオをさりげなく1粒入れておいてみます♪
非公開コメント

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★