プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    info★nekomaneki.com(★=@)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

キャリーとサークル

やっとキャリーとサークルが届きました!

自転車のカゴに入るキャリーと、折りたたみできるサークル。
キャリーとサークル

サークルを広げて、キャリーと先日届いた「おでかけ猫トイレ」
を入れてみました。あと、ふわふわのブランケットを。

全部ちょうどよく収まりました。
サークル

サークルは最初Lサイズを買おうと思っていました。
でもキャリーやトイレの大きさを考慮して、Sサイズでも
大丈夫だろうと思い、Sに変更。

バッチリです!!
避難所とかであまり場所をとるとヒンシュクでしょうし、
Sサイズで充分です。

キャリーを置かずに、敷物+トイレだけだったら、猫5匹
くらいまで大丈夫だと思います。(普通体型で)
猫団子できるような仲良しでおとなしいコ限定ですが。

このサークルはとにかく設置が簡単でした。
折りたたみだけど、しっかりしています。
天井のメッシュはファスナーで取り外しできます。
床はマジックテープで貼り付けます。(掘って出る恐れあり)

猫たちに慣れてもらおうと、今は出しっぱなしにしてあります。
メグたんが・・・
メグ

中を覗いただけで、去って行ってしまいました。
その後誰も入らず。
まだまだこれからです!

自転車のカゴに入るキャリーの方ですが、ビニールの匂いが
かなり強いです。今日は天気が良かったので外に出して干して
みましたが、まったく匂いが消えず。

こたつの上に置いておいても、メグたんは入ってくれません。
ヨモギが入るか試しましたが、抵抗しすぎて無理でした。
おとなしく入ってくれればサイズ的にはギリギリ大丈夫そう
だったのに。

素材はポリエステルです。ドット柄の部分は全部ポケットに
なっていて、かなり便利です。
メッシュ部分が巾着状になっていますが、結構しっかり留まります。

あとは匂いの問題だけかな・・・
そのうち消えることを願いつつ、ヨモギのキャリーをなんとか
しなくては!


送料込でこの価格はかなりお得。
いい買い物しました♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★