プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

防災グッズその2

昨日に引き続き、防災グッズを入れるリュックについて。

こんなの発見してしまいました。楽天のショップです。
(アマゾンで取り扱いがないので詳細はリンクからどうぞ)
Dパック-3 7800円

なんか、生き残れそうなかんじのパワーを感じる一品。
しかしリュック自体が重そう。

そして同じお店のコチラ。ショルダーバッグになるタイプ。
自衛隊迷彩ミリタリー仕様の大型安心バッグ FOバッグ 7800円

昨日紹介したフランス軍のリュックとこのF0バッグをナナメがけ
すれば、たくさん物が運べそうです。

FOバッグにちょうど入るサイズなのがコチラ、折りたたみできる
ソフトケージです。
B003KTU8Z0アイリスオーヤマ 折りたたみソフトケージ OSC-500 ベージュ/ブラウン
アイリスオーヤマ株式会社

by G-Tools

幅53.5×奥行32.5×高さ42.5cmで、折りたたみ時は幅34×奥行6×高さ38cm

もっと大きなサイズもありますが、仲の悪いメグ&ヨモギを
一緒に入れるのは厳しいので、買うなら小さいのを二つ。

折りたたみサークルも気になります。楽天のショップです。
メッシュサークルLサイズ  4480 円

飛び出し防止のメッシュ屋根付きで、ファスナーで取り外しも
できるというのがポイント高いです。これだけの広さがあれば、
メグとヨモギ一緒でも大丈夫そう。キャリーバッグもそのまま
入れられます。

そしてこのサークルに入れるのにピッタリだと思ったのがコチラ。
おでかけ猫トイレOCT-390  1100 円

避難時、人間も猫もトイレは大問題です!!
この携帯猫トイレは折りたたむこともできて、猫砂1袋分の量が
入る大きさ。一番下にペットシーツを敷けば砂の持ちが少しは
よくなるかな?

でも猫砂1袋分でリュックが埋まりそう。
ベストハーネスとリードをつけて、外でやってもらうのが一番
いいけど、外でのトイレに慣れていないからどうでしょうか・・・

特にメグたんは元ノラちゃんだというのに、外をすごく怖がります。
ベランダにすら絶対に出ないくらいなんです。

避難時にはペットシーツと猫砂はやっぱり必要だと感じます。
ヨモギさんは外に対して好奇心があるので、トイレもすんなり
やってくれるかもしれません。

いろいろ検索していて、レビューを見て気づいたのですが、
やはり愛犬愛猫のための防災グッズを買ってる方は多いです。
自分ちのコは自分が守るしかないですから

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★