プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

発情スバル その2

今日は七夕だったんでしたっけ。すっかり忘れてました。
情緒にひたってる余裕はありませんでした。
スバルがまたアンズを襲ったからです。毎日ハラハラです。

今日は昼間と夜、一日2回もバトルがありました。
夜は、スバルが妙に悩ましげな声で鳴いてたと思ったら、アンズを凝視。
そして襲いかかったのです。
スバルの目線を観察してると、どうやら窓の外が気になるようです。
クンクンしてるので、外で発情している♀のニオイが入ってくるの
かもしれません。

♂って♀が発情した時に出すニオイで発情するんですよね。
だから発情した♀のニオイがなければ♂も発情しないってことですよね。
という事は、窓を閉めればいいのか?と思い、閉めました。
そして、アレルクリン(ファブリースみたいなやつ)をカーテンにスプレー
して、他のニオイが消えるようにしてみました。

フェリウェイやフラワーレメディーといったモノもネットで知りました。
試しに購入してみようかな。

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★