FC2ブログ
プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 現在ウチにいるのは、クレア、シイちゃん、ジロー&マユです
    info★nekomaneki.com(★=@)
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

また毛布が!&黒猫ちゃん続報

4日前にベッドの上からリビングに運ばれていた猫毛布。

あれから洗濯して、フカフカ&お日様の匂いになって
ベッドの上に戻されました。

しかし!帰宅すると毛布がまたもやリビングに!!
クレアと毛布
洗ったばっかりなのにー(><;)と、落胆する私と
それを冷静に見つめるクレアさん。

とりあえず早くゴハンの支度しなきゃ!
と、支度していると・・・上の方から

「カラン・・・コロン」「カラカラ・・・」

嫌な予感。誰かが何かを破壊しているのか?!
そーっと様子を見に行くと、そこにはコレが。
マユ

なんだー!マユちゃんがトイレットペーパーの芯を
転がしていただけでした。
プラスチックっぽい音だったので、てっきり何か破壊したのかと。
ホッと一安心です。

一安心といえば、8月1日の黒猫ちゃんの続報があります。
黒猫

さっき久しぶりにお隣のKさんに会ったので黒猫ちゃんの
ことを聞いてみました。

私が黒猫ちゃんにゴハンをあげてから30分もたたないうちに
Kさんが保護したようです。

病院に連れていったら、去勢済だったそうです。
迷い猫かもしれないので、一応近所に聞いてまわったけど
飼い主さんらしき人はいなかったとのこと。

誰かがゴミ置き場に閉じ込めて置き去りにしたのは
間違いなさそう・・・

黒猫ちゃんは素敵な名前をつけてもらって、先住猫ちゃんとは
バトルしつつも折り合いをつけて暮らしているようです。
人間には甘えん坊だけど、猫には強気なタイプらしいですw

傍からみると、よくふたりで窓辺にいるので、十分仲良しに見えます。
Kさんが保護してくれて本当によかったです。


スポンサーサイト

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★