FC2ブログ
プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 現在ウチにいるのは、クレア、シイちゃん、ジロー&マユです
    info★nekomaneki.com(★=@)
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

黒猫ちゃんその後&ドアレバー縦に

木曜日は燃えるゴミの日です。
昨日と同じ朝5時半すぎに出しに行きました。

あの黒猫ちゃんはまたいるのだろうか・・・と、ドキドキしつつ。

黒猫ちゃんはいませんでした。
まわりを少し見てまわったけど姿無し。

ホッとしたと同時に残念な気持ちも少し。
また来たら保護しようかなーと思っていたので。

仕事中にもずっと黒猫ちゃんのことを考えていました。
家の中に入れるとしても、まず去勢手術してブロードラインして
ワクチンしてFF検査してシャンプーして爪切ってからじゃないと。
部屋はどこにしよう?・・・なんて。

自分のお家に帰ったか、誰かが招き入れてくれたのかも。
帰る場所が無くて飢えているなら、またウチに来るはずだし。

あと、未去勢かどうか自信がなくなってきました。
ジローのをマジマジと観察し、黒猫ちゃんの方が少し大きかった
のは確かだけど、ボス猫にありがちなパッと見でわかるような
立派なものではなかったし。

ジロー、わからないよー(><;)
と、またマジマジと観察させていただきました。
毛のホワホワ具合の個人差とかでも見え方が違うのかな?
もし黒猫ちゃんが再び現れたらまた確認してみます!

ジローさん、今日はとっても嬉しいことがあったんです。
トイレのドアレバーの調子が悪いので鍵屋さんが修理に
来てくれました。
ジロー
玄関のチャイムの音で一旦逃げたのに、来客がお兄さんだと
わかると(たぶん声で判断?)、すぐ1階に戻ってきました。

道具箱にスリスリ。
ジロー

作業中もお兄さんのそばでウロウロするので、邪魔になると
いけないからリビングに隔離しました。
でもゴキゲンなジロー。
ジロー

猫がドアを開けないようにレバーを縦にして欲しいと
お願いしたのですが、鍵付きなのでできませんでした。

やけに時間がかかってるなと思ったら、なんとか縦に
しようと奮闘してくれていたのでした。
鍵付きでも縦にできるタイプもあるそうです。

トイレは無理だったけどリビングと洗面所のレバーをついでに
縦にしてもらいました。
私が挑戦してはずせなかったネジもあっさりはずして、
あっという間に縦にしてくれました。

しかもトイレのレバーを縦にできなかったおわびと言って
追加料金無しでサービスしてくれたのです。
これでジロマユの無断開閉を防げます!
ドアレバー


作業が終わった後にお兄さんがジローを撫でてくれました。
お兄さんが帰った後も、履いていたスリッパにスリスリしたりして
名残惜しそうにしていました。
ジロー

ジローは本当に男性が大好き!
以前東電のお兄さんが来た時もずっとそばにいたし。

ジロマユの元の飼い主さんが男性なので、そのせい
だとは思いますが、女性に対する態度とあからさまに
違いすぎ!!(マユちゃんは誰が来ても平等に隠れる)

お盆休みに私の弟ファミリーが遊びに来るので、弟には
すぐ懐くかも。でも小さい子もいるからどうかな?
ご対面が楽しみです♪

スポンサーサイト

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★