FC2ブログ
プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 現在ウチにいるのは、クレア、シイちゃん、ジロー&マユです
    info★nekomaneki.com(★=@)
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ゴミ置き場の黒猫

今朝5時半、ゴミを出しに行ったら、ゴミ置き場の中に黒い猫がいました。

見た瞬間、シイちゃんのことが頭に浮かびました。
シイちゃんはゴミ置き場の中で、スーセイたちを出産したと
聞いていたからです。

ゴミ置き場の扉は閉まっていました。
でも手作りでボロイので屋根のあたりに隙間があります。
そこから入ったのかな?
今日は資源ゴミ(紙)の日なので食べ物とかないのに。

扉を開けると黒猫さんは出てきました。
撫でることができました。
しかも人懐こい!!お腹を見せて転がったりして。
お腹は膨らんでないので、出産ではなかったようです。
よかった・・・

一安心し、私が家に向かうと黒猫ちゃんはついてきました(汗)
家の中に入ろうとすると一緒に入ろうとします(汗)
家の中に入ったら、外で鳴いてます(大汗)

お腹すいてるのかな?痩せてるし。
まさかゴミ置き場に捨てられたのかな?!
とりあえずゴハンをあげることにしました。

ドライ10gくらいと、金缶パウチ1袋全量。
黒猫
黒猫ちゃんは手をフミフミしながら食べていました。

おっと、ジローさん登場!
ジローと黒猫

黒猫ちゃんのお顔はこんなかんじ。
黒猫

食べる合間にも私の方に来て甘えるんです。
ジローと黒猫

最初、痩せてると思ったけど、よく見たらそうでもないかも。
ウチの子たちが太りすぎだから標準体型でも痩せて見えちゃう。
ジローと黒猫

マユちゃんも来ました(家政婦状態)
マユと黒猫

黒猫ちゃんが食べている間、お股のチェックをしたところ
男の子でした。たぶん未去勢・・・

黒猫ちゃんが食べ続けている間に、家の中に入りました。
ウチの猫たちにもゴハンをあげなくちゃいけないし。

ネコトイレの掃除をしつつ、冷静に考えてみました。

今まで過去2回、ノラ猫だと思ってお世話していて、
ウチの子にしようと決意したら・・・実は飼い猫だった!
ということがありました。

この地域は放し飼いのお宅も多いし。
ゴハンをがつがつ食べていたのはたぶん朝食前だから。

ウチの猫たちにゴハンをあげて一段落したところで、
そっーと外を覗いてみました。
黒猫ちゃんの姿はなく、ゴハンは綺麗に完食してました。

あの黒猫ちゃんは飼い猫なのか、捨て猫なのか、迷い猫
なのか・・・生粋のノラではないことは確かです。

すこし離れたところで鳴き声がしたので、洗濯物を干しに
外に出てきたお隣さんに甘えにいったのかも。
お隣のKさんも猫好きなんです。(ちゃんと室内飼いで去勢済)

Kさん、よろしく・・・そう思いつつ眠りにつきました。



スポンサーサイト

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★