FC2ブログ
プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 現在ウチにいるのは、クレア、シイちゃん、ジロー&マユです
    info★nekomaneki.com(★=@)
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

停電とジロー

今日起きたら停電になっていました。
しかもウチだけ!!また??
2月にも「家の半分だけ停電事件」があったばかりなのに(><;)
もう本当に災難続き。

東京電力に電話したらすぐ来てくれました。
全開は電柱側の問題なので料金はかからなかったのですが
今回は漏電遮断器が作動していて、家側の問題でした。

検査するだけで1万3千円かかります。(しかもその場での現金払いオンリー)
どうするか聞かれたのですが、漏電の原因を知る必要があるので
検査をお願いしました。

どうやら外の浄化槽の設備?のコンセントがダメになっていると
判明しました。そのコンセントを抜いて普通に電気が使えるように
なりました。

普段は玄関のチャイムが鳴ると逃げる猫たち。
今回は停電中でチャイムはもちろん鳴りません。
でも知らない人が家の中に入ってきたら逃げるはず・・・

皆一旦は逃げましたが、ジローが1階におりてきました!

東電のお兄さんが分電盤を検査中。
ジロー

気になってしょうがないジロー。
ジロー

お兄さんの近くでウロウロ。
ジロー

タブレットのそばでゴロンしたりもしてました。
ジロー
東電お兄さんは猫好きだそうで、なんとジローを
撫でることに成功!
(ガブガブされないかちょっとヒヤヒヤしました)

ウチの猫で、人懐こいコは久しぶり!
茶トラのたろうと、アビシニアンのアンズ&ヨモギは
人間に友好的でした。

嬉しい反面、玄関から出てしまわないように注意しなくては!


停電は復旧しましたが、漏電とか電柱側のヒューズが切れるとか、
普通は一生に一度あるかないかくらいの事だそうで・・・
こんなに立て続けに起きるなんてかなり稀なことらしいです。
もう二度と電気トラブルに見舞われませんように(><;)!!

っていうか、確率的にもう無いはず!!・・・ですよね?


スポンサーサイト

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★