FC2ブログ
プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 現在ウチにいるのは、クレア、シイちゃん、ジロー&マユです
    info★nekomaneki.com(★=@)
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

連鎖反応&脱走対策

今いるウチの猫たちは、玄関のチャイムが鳴ると
一斉に逃げます。

これは歴代の我が家の猫たちに受け継がれている
連鎖反応なのです!

きっかけはこの方、しょう。(右側)
しょうとメグ
ビビリなしょうは、玄関のチャイムが鳴ると逃げていました。

メグ→しょうが逃げるのでつられて逃げる。

クレア→メグが逃げるからつられて逃げる。
メグとクレア

シイちゃん→クレアが逃げるからつられて逃げる。
クレアとシイ

そして、ジロマユもそれを受け継ぎました。

リビングに全員集合していた時のことです。
宅配便が到着。
「ピンポ~~~ン♪」という音が鳴ったと同時に
全員が腰を抜かさんばかりの勢いで逃げて行きました。

動画に撮りたかった・・・ものすごい音と速さでした!

試しに自分が帰宅した時にチャイムを鳴らしてみました。
いつもは1階に下りてきて待っているシイちゃんとマユの
姿は無し。いつもはドアのそばにいるジローはリビングに。
クレアさんはいつも通りリビングにいて落ち着いていました。

クレアだけは騙されなかったようです。
クーたんすごい!

でも「ピンポン♪」で逃げてくれると脱走の心配が少ない
ので安心です。
とはいえ、対策は怠りません!

玄関です。
ドア
奥から、ドア→メッシュパネル→網戸→メッシュパネル→カーテン

カーテンはただの防寒対策です。
網戸は最初から付いていたものけど、すぐ突破されそうな
ペラペラしたかんじ。でも無いよりマシ。

家を出る時は、内側のメッシュパネルでガードしつつ、
網戸とドアの間にもメッシュパネルを置きます。

帰宅時は外側のメッシュパネルでガードしつつ入ります。
出入りが面倒だけど、このくらい厳重にした方が安心です。

万が一外に出ちゃったら大変だもんね!
クレア

シイちゃんはドアに近づかないから大丈夫かな?
シイジロー

マユちゃんもドアに近づかないね!
ジロマユ

一番心配なのはジロー。
出迎えてくれるのは嬉しいけど、ドアの所まで来るから・・・

クネクネゴロゴロして転がっているので、メッシュパネルで
グイグイ押さないと家に入れない(><;)


ジローに注意!出入りに気を抜かないように!・・・ということで。


スポンサーサイト

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★