プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    info★nekomaneki.com(★=@)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

爪とぎ破壊

昨年12月27日に新しく設置した爪とぎ。

すでにこんな姿に・・・
爪とぎ

マタタビの匂いに興奮したメグたんが、どったんばったん
ひっくり返したりして遊んだため、ビリビリです。
紙素材の悲しい運命

『しらないもーん』
メグ


でもメグたんもヨモギさんもこの爪とぎをちゃんと
利用してくれてるのはありがたいです。
昔、カーテンで爪をとぐコがいました。
(犯人不明、いつのまにかボロボロ)

あとはヨモギさんがブチ切れて洗面所の壁とかで
爪をとぐのをやめてくれれば完璧です。


猫がいると家の中がどんどんボロボロになっていく
わけですが、猫関係のブログ巡りとかをしていると、
「うちの猫たちって思ったよりおとなしいの?」
と、思ってしまいます。

というのも、カーテンレールに上がったり、エアコン
の上に上がったり、カーテン登るコがいたり・・・
機敏なメグたんもカーテンレールやカーテン登りは
したことありません。

あと、菜箸が刺さる事故って結構あるようなのです。
魚とかお肉の匂いがついた菜箸をくわえたまま飛び降りて
のどに刺さってしまうそうなんです!

今までコンロ周辺に上がるような猫はいなかったので
「そんなことがあるんだ?!」と衝撃でした。

暴れん坊のメグたんは、たまにシンクの排水溝のフタを
開けてなにかやってるんですが、そのくらいです。
菜箸をかじることもないです。

今まで一緒に暮らしてきた猫たちがおとなしかったのか?!
とにかく思いもよらない事故ってあるのですね。
新しい猫を迎えた時には特に要注意ですね。
皆さまもお気をつけ下さい!

テーマ: 
ジャンル: ペット

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★