プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    info★nekomaneki.com(★=@)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

抵抗するスー

スーがゴハンを受け付けなくなってしまいました。

最初、火曜の朝の給餌の途中、立ち上がって抵抗しました。
でもなんとか20グラム食べさせました。

この日は初めて給餌3回とも20グラム食べさせることができた日
でした。目標である「1回20グラムずつ、3回は最低食べさせる」
が達成できて嬉しかったです。

水曜の3回目の給餌では激しく抵抗したので全く食べさせられ
ませんでした。
木曜は2回目の途中から抵抗し、3回目では『いや』と一声
鳴きました(><;) 鳴いたのは初めて!

今までは嫌がりながらも飲み込んでくれていたのに、全力で
ひざの上から逃げようとするスー。
「もういらない」ということなのでしょう。

この木曜夜以降、給餌を嫌がりまくり、食べるのを拒否しています。
それでもなんとか、少量を指で口に入れました。
木曜は1日で11グラムしか食べていません。

ハチミツを朝晩1滴ずつあげてみました。
食べないと低血糖になってしまうだろうし、栄養も摂れないし。

その効果なのかわかりませんが、自力でウンチを出しました!
しかも2回も。4(月)に病院で出してもらった量よりはるかに大量。
1回目は小指の半分くらいの塊が3つ。
2回目は人差し指くらいの量。

ウンチが出てすっきりしたら食べてくれるかな・・・
と思ったけど、今日もゴハンを拒否しています。
口の中に2回ほどフードを入れるのが限界。

スーが「もういらない」と言っているのはわかるけど、
ゴハンさえ食べれば元気になる!と、どうしても思って
しまうのです。

だから「ゴメンね」と言いつつ、ほんの少しでも何かを
口にしてほしくて、給餌してしまいます。
全力で抵抗すると体力を使ってしまうので、その気配を
少しでも察知したらすぐ給餌をやめます。

そしてリビングで自由にしています。
スーはくつろいでくれています。
私のそばにも来てくれます。

スー
私の足元でくつろぐスー。

もう残された時間は少ないのかな。
でも急に食べ始めたりするんじゃないかな?
どうしても希望は捨てることができません。




テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★