プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    info★nekomaneki.com(★=@)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

スー血尿?

今朝はトイレに血尿を発見し、びっくりしました。
シイかスーのどちらかに違いないのですが、イマイチ
判別できません。

昨日はスーは2回とも床に敷いたペットシーツで
オシッコをしたので、シイちゃんかも?と思いました。

私が留守の間にスーがペットシーツでオシッコをすれば
どちらが血尿の主かわかるはず!
仕事を定時であがって、ドキドキしながら帰宅。

すると、ペットシーツにオシッコはありませんでした。
そのかわり、トイレにオシッコが。
そこはシイちゃんがよくする場所。
血尿ではない!

ということは、やっぱりスーが血尿?
ってことで、病院へ。

先生は、月曜にウンチを出した時にお腹を押したので
その影響かもしれないと言ってました。
抗生剤入りの注射をしました。

体重は1.42kgでした(><;)
日に日に減っていく・・・

でも食べる意思はあるんです!

強制給餌をする前に、普段のようにお皿でゴハンを
出すのですが、昨日なんか、ケージの横でお座りして
待ってて、私の姿を見たら、自らケージの中に入って
スタンバイ!

でもちょっと口をつけただけで、食べられませんでした。
今日もケージの横で待っていました。
でも食べませんでした。

食べたいけど、食べられない。
手足の麻痺は良くなっているのに、なぜ食べる方は
ダメなんだろう・・・

本日2回目の給餌後のスー。
スー

こちらは月曜の夜中のスー。
クレアとスー
スーの姿が見えないので探したらココでした。
そしてなんと、クレアも一緒にいるではありませんか!!

電気をつけるとイヤかなと思って、廊下の灯りだけで
撮ったので、わかりにくいです。
クレアとスー
たぶん、クレアが先に箱に入っていて、後からスーが
入ったはずです。

これが、シイちゃんだったら確実にバトルになっている
けれど、相手がスーなので、クレアも「しょうがないか」
というかんじなのでしょう。

もはや暗すぎて何がなんだかわかりにくいですが
スーちゃんのお手手とヒゲがほんのり写ってます♪
クレアとスー

この後、私が寝たらクレアもベッドに来ちゃいました。
そして3時すぎにトイレに起きたら、スーがベッドの上にいたんです!!!

スーが自力でベッドに上がるのは10日ぶりくらいかな?
もう、本当にびっくりしました。
お座りもできるし、体重が減っているわりには、先週より
動きがしっかりしています。

ドライを食べられれば復活は早いのに・・・
突然食べるかも!と、強制給餌前のゴハンにはドライも
入れています。

今日流れ星を見たとしたら、「スーたんドライを食べて!!」
とお願いします。


スポンサーサイト

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★