プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    info★nekomaneki.com(★=@)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

スー便秘・クレアとシイはバトル

甘えん坊のシイちゃんは、よく私にピタッとくっついています。
シイちゃんは私だけじゃなく、クレアにも甘えたいようです。

箱座りしていたクレアの隣に行って、ピタッとくっついた
シイちゃん。 同じポーズで並んだ姿がかわいい♪

急いでカメラを向けた時はすでにこんなかんじに。
クレアとシイ
あまり馴れ馴れしくするのは、まだ許さないクレアさん。

朝からバトル。
クレアとシイ

バトルでは常にクレアさんが優位。
クレアとシイ

一方スーちゃんは・・・

昨日にひきつづき今朝も指での強制給餌。
でも昨日に比べると食べ方がイマイチ。
1日90グラム食べて欲しいのに、全然無理。

口を開けようとしても、ギューッと固く閉じたまま。
スーたんは貝になりました。

そういえば目薬を差す時も、目をギューッと閉じて
抵抗してたな・・・
体も頭も動かさず、省エネな抵抗の仕方。
スーたん賢い!

強制給餌後はゴキゲンなスー。
スー
以前、たまに強制給餌していた時は、ものすごく
冷たい目で睨んで、私を避けていたのに。

毎日強制給餌するようになってから、いつも
こんなかんじで、可愛い表情になります。

声なしニャーのお返事もしてくれるんです♪
スー

スーはここ数日トイレでオシッコできなくなりました。

昨夜3回目の強制給餌をするため、抱っこしてリビングに
連れていったら途中でおもらししちゃいました。

というわけで、どこでもオシッコできるようにペットシーツを
敷き詰めてみました。
スー
敷いたのは朝で、帰宅したら「ココ」でオシッコしてました。
寝床のすぐそば!敷いといてよかった・・・

喉が渇くみたいで、シリンジでもお水をあげているけど
自分でもどうにか飲んでいるみたいです。
よく水入れのそばにいます。

オシッコの量は多いけど、最近ウンチを見ていないような?!
気になってノートを見てみたらもう1週間も出ていない!!
気付くの遅れてごめんねスーたん!

仕事から急いで帰ってきて病院に連れていきました。
先生がどこかを押したら、ピュッと小指の半分くらいの
ウンチが飛び出してきました。

お腹の中にまだあるけど、自力で出せるのではということで、
出ない場合はまた病院で、もしくは私が出します!!

体重は1.46kgになってしまいました(><;)
どんどん減っていく・・・
1日50グラム~60グラム食べるのがやっとだから
増えないのかな?もう増えないの?

毎日規則正しく5回~6回、給餌できるような環境
だったら、こんなに痩せなかったのかも。
でもどうしようもない。仕事にも行かなくては!(><;)

土曜日に鶏レバーを買ってきてゆでて冷凍して
毎日少しずつフードに混ぜています。
神経麻痺にビタミンB12が効くようで、鶏レバーには
豊富に含まれているそうです。

ただ量が多すぎるとビタミンA過剰症とかいう病気に
なるそうなので注意です。

ちょっとでも効果が出て、自分で食べるようになって
くれればいいのだけど。

これから今日3回目の給餌をします。
食べてくれるかな・・・


スポンサーサイト

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★