プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    info★nekomaneki.com(★=@)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

クレア以外病院に集合

午後、シイちゃんがくしゃみを連発していたので
スーと一緒に病院に連れていきました。
スーと一緒にキャリーに入っていたせいか
おとなしかったです。

でも診察台にひとりで乗せられると、鳴きまくり!
(スーはキャリーの中に入って床の上に)

「スーちゃんあそこにいるよ!」と顔をそちらに向けると
落ち着きました。やっぱ母ですね♪

シイちゃんの体重は3.2kg。
思ったより軽くてびっくり!
4kgはあるかと思ってました。

スーは1.6kgになってしまいました(><;)
先週の土曜日は1.68kgだったのに・・・

ふたりとも注射と目薬をして終了。
今日はメグのお迎えもありました。

ところがシイスーのことがあって、メグのキャリーバッグを
持ってくるのをすっかり忘れてしまいました。

ということで、シイスーと一緒のキャリーへ。
まだ麻酔が効いていて、朦朧としているメグたん。
キャリーの中でウロウロ動きまわってました。

シイちゃんはずっとプルプル震えていました。
こんなに怖がりだったっけ?
病院慣れしているスーだけは微動だにせず。

帰宅し、珍しい3ショットを撮ろうとカメラを構え、
キャリーを開けると・・・つぶされているスーたん。
メグ・シイスー

ものすごい速さでキャリーから飛び出し、消えたシイちゃん。
メグ・シイスー
スーの首のあたりに白いものがついているのがわかります?
メグが何かの液体を出したようです。
目からかな?それか、ヨダレ?

「スーたん、ごめんね」と、詫びつつ、すぐ拭き取りました。

黒と黒だからわかりにくいですね。
メグ・スー
メグとスーの貴重な2ショット♪

メグは麻酔をかけて、鼻に管を通して洗浄したそうです。
少しひっかかりがあったとか。
でもこれで鼻水も納まるかな?

虫歯は無くて、少し歯石があった程度で、口の中は
良い状態だったようです。血液検査も異常なし。
14歳という年齢のわりに健康なメグたんです!
ホッと一安心。

今日はキャリーがギュウギュウで大変だったね。
スー
スーたんお疲れ様でした!


テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★