プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    info★nekomaneki.com(★=@)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

スー、強制給餌

スーの体調の変化が激しいです。

水曜の朝は自力で25グラムも食べてくれたので
喜んでいたら、夜は少ししか食べず強制給餌。

今日は朝も夜も強制給餌でした。
1回でせめて20グラムくらい食べて欲しいけど
なかなか難しいです。

強制給餌の後、シイ母さんが来てくれました。
相変わらず写真写りのいいシイちゃん。
シイスー
おとといからスーを避けているようなかんじだったので
一緒に寝てくれているとホッとします。

そしてメグたんはなんと3日連続でお見舞い!
スーに強制給餌しようとしたら、3段ケージの一番上に
いました。

スーのゴハンを狙っているのかな?
部屋の外に出した方がいいのかな?
と、一瞬思いましたが、そのままにしました。

メグはスーのゴハンを狙うこともなく、静かに見守って
いました。スーもメグの姿を見ると目が輝きます。

ここは元々はメグのお部屋だったけど、シイちゃん
一家が来てからは、この部屋でくつろぐことは
ほとんどありませんでした。

それなのに3日連続で強制給餌後にやってきて
くつろいでいるのです!

出かける間際に見たらメグは寝ていました。
メグ

メグも体調が悪く、今度麻酔をかけて鼻炎の治療をします。
メグ

猫部屋にメグとシイスーが集合。
クレアさんは・・・?

ひとり寝室にいました。
以前シイスー用に使っていたダンボールハウスが
最近クーたんのお気に入り場所です。
クレア

巨体なクレアも余裕のサイズです!
クレア
クレアが猫部屋に来るのは、ゴハンを狙っている時だけ。


スーはぐったりしていてとっても気分が悪そうだったけど
夜の2回目の強制給餌の後、ケージからいなくなりました。
ベッドの下に逃げたのかな。

一応オシッコとウンチもトイレでしているし、ベッド下に
逃げる元気もあるようなので、明日に期待!
注文していたa/d缶が今日届いていたので、明日は
ぜひ自力で食べてくれますように!


テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★