プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    info★nekomaneki.com(★=@)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

毎日心配

17日に投稿したした記事を一部訂正しました。
14日(月)にスーを病院に連れて行ったことを
すっかり忘れていたからです(><;)

2週連続で月曜日に病院に連れていったのを
なぜか忘れていました。

18日(金)にも病院に行きました。
ゴハンを全く食べず、歩く時もヨロヨロしていて、左手も硬直、
体も力が入らないかんじでした。

19日(土)も全く食べず、強制給餌しました。
正直、もうダメかもと思いました。
体が固まっているかんじで肉球も冷たくて・・・
必死にマッサージしました。

でも就寝前ふと見たら、スーはシイちゃんと一緒にケージに
いて、ふたりして廊下の方に顔を向けていました。
スーの私を見つめる視線は可愛らしいものでした。
表情がとても良かったので少し希望が持てました。

今朝はなんとスーが自力で食べてくれました!!
最後に自力で食べたのは木曜の夜。
2日半ぶりです。

スーが最初に具合が悪くなったのは3月14日のこと。
もう5か月以上たちました。
5月中旬から6月中旬あたりはとても調子が良くて、
このまま治ると思いました。

でも7月以降、とても不安定なのです。
食欲があるから安心していると、突然食べなくなってしまう・・・
毎日心配の連続です。

薬にも限界はあるだろうし、本人の気力や体力次第なのかも。
不思議なことに、スーはどんなに体調が悪くても、目力が
強いのです!

そして何よりシイ母さんの存在が大きいです。

昨夜の可愛い表情のシイスーは撮れなかったから
未公開画像を♪爪とぎ大好きなシイちゃん。
シイ

お手手揃えて可愛いね♪
シイ
シイちゃんはちゃんと爪とぎで研いでくれます。
壁や敷物など、他の場所ではバリバリしません。
お利口さんです。

シイちゃんがいるから、留守中も安心できます!






テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★