プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

おかあしゃんと一緒

まずはこちら。

シイちゃんが可愛く撮れたので♪
シイ

昨夜、寝るので2階に行こうとしたところ、
なんと、シイスーが一緒に階段の上に!!

貴重な場面!!いつもはスーだけなのに。
急いでデジカメを取ってきたら、まだいました。

望遠でそっと撮影。
シイスー
私が寝た後に、リビングで遊ぶ予定のふたり。

警戒するスー。
シイスー

一段ずつ、慎重に階段を上がっていく私。
シイスー

「スーちゃん♪」と声をかけると・・・
連続声なしニャーで答えるスー。
シイスー

わかりにくいのでアップ。
スー

1mくらいまでなら逃げません。
シイスー
そろそろ逃げるかな、と思ったらやっぱり逃げました。

でもこの時はスーの警戒は緩い方でした。
私がそろそろ寝るのをわかっていたから。

休みの日はものすごい警戒ぶりで、ゴハンを食べ終わると
光の速さで逃げて行きます。

今朝も、すごかったです。
薬入りのウェットと、ドライを別々のお皿にして出したのですが
初めてあげたそのドライがお気に召さず、残しました。

そこで、シーバduoを新たに持ってきて、ケージに入れ、
ほんの一瞬後ろを向いたら、ものすごい勢いで逃げて
しまいました。(シーバも食べずに)

いったいなんなのー(><;)

6月5日に病院に連れて行った時のことを未だに根に持って
いるみたいです。首根っこつかんでキャリーに入れたから。
もう1ヶ月も前のことなのに。

私が家にいる時の警戒態勢はハンパじゃないです。
そのくせ仕事に行く時と寝る時は、とっても嬉しそうな
顔をするスーちゃん・・・(悲)

休みの日に家でゴロゴロしていると家族に煙たがられる
お父さんのような気分です。



テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★