プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    info★nekomaneki.com(★=@)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

スーの警戒心

4週間ぶりの土曜日休み・・・
疲れ果てて爆睡してしまい、起きたら12時過ぎていました(><;)
メグたんが起こしに来てくれてやっと目覚めました。

昨日、猫たちに最後のゴハンをあげたのは24時すぎなので、
とりあえず12時間後だしセーフ。←なんとか正当化してみる

ところが、スーはベッドの下に隠れて出てきません!
今週は毎日ケージ内でゴハンを待っていたのに・・・
なぜなの!?

もしかして、私が今日は休みだと気付いて、警戒?!
スーたん、なんでわかったんだろう?
賢くなった・・・またまた感涙。

1時間後、再びゴハンを持って行ったら、ケージ内で
スタンバイしてました。
空腹には勝てなかった模様。

でもゴハンを食べたらすぐにまたベッドの下に隠れて
しまいました。
これはマズイ。もう二度と病院に連れて行けないかも。

歴代の猫たち(クレアは除く)は比較的捕まえるのは楽で
病院に連れていくのは簡単でした。
みんな甘えん坊さんだったし。

スーみたいに警戒心が強くて懐かないコは初めてです。
赤ちゃんの頃から人間と暮らしているのに、こんなに
警戒心が強くなる事もあるんだな・・・

木曜の夜のスー。
スー
スマホで撮ったものをツイッターにUPしたけど、
デジカメでも撮影しました。嬉しくて♪
何が嬉しいかというと、いつもとは違う位置とポーズなのです!

いつもはたいていこの辺にいます。
スー
たぶん、すぐ逃げられるように。

でもこの日はこんなくつろぎポーズで声なしニャー連発
しながら私を見ていました♪
スー

木曜の夜はこれ以外にも嬉しいことが!
廊下の猫トイレの掃除をしていたら、私のすぐ横にスーが
来たんです!!(あと少しで足にくっつくくらいの距離)

こんなかんじの位置関係です。
170408s1a.jpg

スーが自らこんなに私に接近したのは、子猫の時以来かも。
トイレ掃除中は警戒心を解くみたい。

階段を下りていきたかったみたいで、しばらく下を見て
いました。

「スーたん、下に行きたいの?」なんて、声をかけつつ、
すぐ横にスーがいることに感激し、ドキドキする私・・・

ふいにクレアさんが階段を上がってきました。

するとスーは嬉しそうにクレアの後をついてついて行きました。
最近お姉さんたちと仲良しみたいです。
メグの後をついて行ったのも目撃しました。

とっても活発になってきたスー。
昨夜はオモチャでも遊びました。

以前紹介したコレです。
オモチャ

コレで釣ったら、ケージから出てきました!
シイ母さんと一緒にエキサイト!!
私が寝た後も、ふたりで一緒にドッタンバッタンと
遊んでいました。

私が起きている時は1階には来ないのに、寝てる時は
行くんです!シイ母さんが下で呼ぶと、下りていきます。

やっぱ私を警戒しているみたいです。
でも活発になって、ゴハンもたくさん食べてくれるなら
嬉しい限りです!


スポンサーサイト

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★