プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    info★nekomaneki.com(★=@)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ちょっとふっくら

今日は1日中寒かったです。
明け方は9℃くらいだった模様。6月なのに!
帰宅してあまりにも寒いのでリビングの暖房をつけました。

寒がっているのは私とメグだけで、地元猫は元気です!
スーちゃんも。

スーは最近いつもゴハンの時は階段の上で待っています。
あと、私が出かける間際。
洗面所にいる時によく階段の上にいます。

それはなぜなのか?謎です。
私の推測は、私が出かけた後に、階段を下りてきたいから
出かけるのを待っている・・・のではないかと。

きっと留守中にリビングで遊んだり、キャリーの中の水を
飲んだりしているに違いない!!

階段を下りたいスー。
スー
階段の下から「スーちゃん♪」と呼ぶと、いつも連続声なしニャーをします。
この時も、してたんですよ!

写真が小さすぎるのでアップで。
スー
声なしニャーしてるところがギリギリ撮れた♪

「スーちゃん♪」と呼びながらジワジワと接近。
スー

望遠で撮ってたのでボケちゃいました。
スー
この時私は階段の真ん中あたり。
スーは階段の下にいるシイ母さんの所に行きたかったみたい。

ドライフードをたくさん食べるようになって顔もだいぶ
ふっくらしてきました。
ついこの間までは馬面スーだったのに。

2週間くらい前だったかな?
スーがケージからちょくちょく出てくるようになって、廊下で
鉢合わせした時に、立っているスーの真正面からの顔を見て
「スーってこんなに顔が細かったのか!!」と驚きました。

輪郭が「ムンクの叫び」っぽいかんじで。
ちょっと馬。

ケージの中にいる時や横になっている時と、なんか顔が違う
ように見えるのです。
立っていると顔の輪郭が際立つからかな。

とにかく「丸顔に戻さないと!たくさん食べさせないと!」と
思ったのです。

薬を1日1回にしてから1週間以上たちましたが、今の所
順調です。食欲も旺盛で、食べる速度も速くなりました。
今朝は5分で食べちゃいました!

ドライフードはやっぱりシーバduoが一番好きみたいです。
これだとたくさん食べてくれます。
体重が2kg超えたので、次の目標は2.5kgです!




テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★