プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    info★nekomaneki.com(★=@)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ヨモギその後

報告が遅れてしまいましたが、ヨモギの検査の結果、悪性の腫瘍では
ないことがわかりました(^_^)
抜糸は明日なのですが、火曜日に先生が電話で知らせてくれたのです!
ヨモギのこぶは「脂肪腫」(←字が合ってるか不明)というもので、
脂肪組織が壊死したものだそうです。なんでそうなったのか原因は
不明です。とにかく悪性腫瘍とかじゃなくて一安心です☆
心配してくれて温かい声援をしてくれた皆様、ありがとうございました!

18日に包帯をとってから、背中をピクピクさせて、服を着せても
狂ったように暴れて転がって脱いでしまったヨモギ。
猫の背中とかにガムテープとか値札シールとかをちょこっと付けると
毛をピクピクさせてパニックになりますよね。
そんなカンジでずっとピクピクしてて舐めようとしてました。
今はずいぶん慣れたみたいで、ピクピクもおさまってます!
すっかりいつもの状態に戻ったヨモギ↓
0511251.jpg

袖を切ったのに着ることを拒否されてしまった服の残骸↓
0511252.jpg
スポンサーサイト

テーマ: 
ジャンル: ペット

コメント

バンザーイ!! ヨモギちゃんよかったねー
オバサンもうれしいです~
結果が出るまで ずーと気になっていたんですよ~
何にもお祝いできないけど 善かった善かったの気持ちだけお届けします
早く背中が元通りになるといいですね

ミケさん、こんばんは。
ヨモギちゃん本当に良かったですね~~。
涼しそうな背中、はやく毛が生え揃いますように(^^寒いですからね。

ヨモギちゃん、良かったねーー!!\(*T▽T*)/
寒そうな背中もすぐに元通りになるからね♪
ミケさんの「残骸」に思わず噴出してしまいました(*≧m≦)=3
ウチのらんち先生が怪我した時も、こんな見事じゃなく
もっとあっちこっち穴をあけた「工夫したのに玉砕残骸」が悲しげでした(笑)

>ちょびたんさん
ありがとうございました(^_^)
おかげさまで病院通いも一段落です!
ヨモギは最近すっかり元気で、ウロウロ
と動きまわってます☆

>mikomonaさん
ありがとうございます☆☆☆
先生はヨモギのハゲ部分を見て、
「毛が伸びるのが早いですね!!」と
言ってました(^_^)ジョリジョリしてます♪

>あびびさん
ご心配おかけしました!
結構大きく切ったのに、こんなに早く傷がくっつく
なんて、生き物の回復力ってすごいなーと感動して
ます。服はもうしばらくしたら、再度着せてみよう
と思います(^_^)←懲りずにv

良かった この世の中かわいそうな猫達が沢山いすぎます 猫大嫌いだった私 今これほどいとおしい生き物はないと思っています この一匹でもせめて幸せになってといつも切ないです 今里親探しをしている黒子猫ちゃんがいて どうかお母さんが見つかって幸せになってもらいたいと願っているんです

>チサコさん
東京は大雪でしたが、そんな時ノラちゃんたちは
どうしているのかと、ふと考えてしまいます。
黒子猫ちゃん、早く里親さんが見つかるといいですね。
私の姉も4匹の子猫の里親さんを募集してたのですが、
全員決まりました!チサコさんもきっと大丈夫ですよ(^_^)
非公開コメント

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★