プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

消えるスー

昨日は久しぶりに土曜日が休みで、爆睡しました。
せっかくの休みなのに、スーは姿を消します(><;)

食事の時はいつのまにかケージに戻ってスタンバイ
しているのに、日中は消えるのです!!

たいていベッドの上か下にいる模様。
ベッドの上にいても、私が階段を上がっていくと素早く
隠れます。

ベッドの上にシイ母さんしかいなくても、その隣に凹みが
あるので、「スーがいたんだな」とわかります。

そんなスーですが、私がネコトイレの掃除をしている時と
ベッドで横になっている時だけは警戒を解きます。

昨夜も寝ようと寝室にいったら、ベッドの上にいたスーが
慌てて逃げていったので、私は寝ながら「スーおいでー」と
しつこく呼んでました。(お経を唱えるかのように延々とw)

そしたら来たんです!
スーはクッションを使わずに、身軽にヒョイ!とベッドの上に。

「スーたん、こんなに身軽にジャンプできるようになったんだ・・・」
感激しつつ、薄目を開け、頭を少し持ち上げて観察(腹筋使う!)

私の足元にスーがいて、ちょうど爪先のあたりを枕に、スヤスヤと
眠り始めました♪ カワイイ!!!!!と感激しつつ観察。
スーを蹴らないように、爪先も動かさないように緊張!(ネコバカ)

腹筋も限界になってきたので、そろそろ寝るか・・・と思ったら、
スーがいきなり起きてグルーミング開始。なぜ急に?!

手の肉球か爪のあたりに何かついているのか、しきりに舐めたり
ひっぱったりしてました。

そして立ったまま伸びをして、あくびもして、シイ母さんにくっついて就寝。

伸びやあくびなんて、極普通の動作です。
でも病気になってからはできなかった。
それができるようになってきた!

とっても幸せな気分で眠りにつくことができました。
私の右腕にはクレアがいて、足元にはシイスー。

左腕にメグがいたら完璧だったのに!
(冬になったら絶対メグも来る!)

スーは今日も姿を消しまくっています。

ケージの中でシイちゃんとお昼寝していたけれど、メグを
病院に連れていくのでキャリーの中に入れていたら
勘違いして逃げました。

スーの写真がないので、珍しく犬の写真を。
久しぶりに西那須野いぬねこ里親会の譲渡会に
行ってきました。

このコたちは里親様を待っています!
兄弟なので動きがそっくりw
里親様募集中
確か元々は6兄弟で、1匹は亡くなってしまって、1匹は
里親様が決まりました。

シェパードおじさんの鼻をカジカジ中。
里親様募集中
みんな人懐こくてお利口さん!
見ず知らずの私が抱っこしても、おとなしくしていて
車まで運ぶことができました。

2匹ずつ貰われていったらいいのになぁ・・・なんて♪
譲渡に関する詳細は「西那須野いぬねこ里親会」のHP
をご覧ください。


スポンサーサイト
ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★