プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    info★nekomaneki.com(★=@)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

顔を洗った!グルーミングした!

今日はとっても嬉しいことがありました。

スーが食後に顔を洗い、グルーミングまでしたのです!!
この日を待っていました!

顔を洗っている姿は3月14日に具合が悪くなって以降、
一度も見ていませんでした。
グルーミングにいたっては、ひきこもりはじめてから
見ていないので半年ぶり以上?になります。

しかもそのグルーミングがとっても念入り!
ちゃんと爪先まで、舐めていました。

今まではシイ母さんにキレイにしてもらっていたので
自分でグルーミングしなくても毛艶は良かったです。
これからはさらに磨きがかかることでしょう♪

昨日のシイスー。
シイスー
スーちゃん、クッションに乗れてないw

こちらは今日のシイスー。
シイスー
スーは真ん丸な目で可愛い顔をして私を見ていました。
でも写真だとこんな顔に。
なぜあの表情がとれないんだろう(><;)

スーはどんどん食べる量が増えています。
シイちゃんと比べても、体がかなり丸くなってきました。
シイスー

昨日はシーバを1回で15gも食べたんですよ!!
1日でドライフードを合計27gも食べました。
病気になる前ですらこんなにドライフードを食べたことは
ありませんでした。

ロイカナやメディファスより、シーバが好きです。
病気になる前、「少食だから」とかで済ませず、もっと
いろいろ試してみるべきでした。

着色料や添加物がどうのとかよりも、スーが喜ぶような
ものをもっと探してみるべきでした。

Cさんが言っていた「病気に負けない体づくり」という言葉が
ずっと頭にあります。

たくさん食べて、たくさん寝て、たくさん遊んで、ストレスなく
暮らせれば、心身ともに健康になるはずですよね!


5月23日にツイートした、スーのネコパンチの件。
原因は私が手首に貼っていた湿布でした!
そのことに気付いたのは湿布をはがす時。

「これのせいでスーは撫でたら嫌がったんだ!」と
やっと気づきました。気付くの遅くてゴメンネ、スー。



テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★