プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

スー、順調!

薬を減らしてから5日後、突然具合が悪くなってしまったスー。
1日2回に薬を増やしたら、調子が良くなってきました!

『カモン!』
スー
スーが私を招いてくれている! ワケではなく・・・

ねこじゃらしに反応してくれたのでした!
スー
なぜかこのポーズのまま、しばらく固まるスー。

ゴハンもよく食べ、活発になってきました。

22日に病院で体重を量ったら1.88kgでした。
5日に1.84kgだったから、ちょっと増えました。
てっきり2kg超えたかと思ったのにな。

たくさん食べてくれているので、次に病院で
量る時が楽しみです。

ひきこもりのスーですが、私がそばにいても出てくる
ようになりました。

ネコトイレの掃除をしていると、私の横をそーっと
通ってどこかにお出かけしたり。

昨日はパソコン作業が終わって椅子から立ち上がったら
後ろにシイスー親子がいてビックリしました!
いつの間にいたの?!ってかんじで、全く気づきませんでした。

警戒するスー。
シイスー

スーちゃん、音をたてずに歩けるようになったんだ!

病気になってから、片足が浮くかんじ→生まれたての小鹿
→腰をとっても低くしてヨロヨロ歩く、という歩行パターンの
変化がありました。

そしてスーが歩く時はたいてい床に爪が当たる音がしました。

でも昨日歩く姿を見たら、足腰がしっかりしてきたようです。
重心も低い位置ではなく、普通よりやや低いかな?くらい。
2~3日前は低くてヨロヨロだったのに。

ドライフードをたくさん食べるようになったせいなのか、確実に
足腰の調子は回復してきています!

今まで食べていたメルミルとか健康缶とかちゅ~るは飽きて
しまったみたいで・・・困ったなーと思っていたら、かわりに
ウェットフードを食べはじめました!

味キラリも久しぶりに食べました。
包丁でネギトロ状にはせず、試しにそのままあげたのですが
ものすごい食いつきで、やや大きめのフレーク以外は完食!

通常の食事が大丈夫そうなので、いろいろあげられます♪



テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★