プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    info★nekomaneki.com(★=@)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

お昼寝と差し入れ

今日は暑い1日でした。

でも猫たちは気持ちよさそうにお昼寝。

クレアとシイちゃんはこんなに接近してお昼寝!!
クレアとシイ
シイちゃんの方から接近したものと思われます。

カメラ嫌いなクレアは起きてしまったけど、シイちゃんは爆睡。
クレアとシイ
カメラを向けていない時は、クレアもバンザイポーズで
ノビノビ寝ています。

メグは毛布入りの箱の中で丸まっていました。
見てるだけで暑そうなんですけど・・・

祖母が「猫が暑いのは年3日」と言っていました。

猫が暑がるのは年に3日くらいしかないということらしいです。
どういう根拠で3日?w
都内は昔より随分気温が上昇しているので、今はもっと
暑がっているはず・・・

でも、那須では年3日かも。風が爽やかなんです!
人間にとっては暑くても、猫たちは窓から自然な風が入って
くれば、心地よい気温なのかも。

午前中は「暑いっ!冷房つけたい!!」と思いつつ我慢
していたけど、窓を開けておいたら空気も入れ替わり、
私も気温に慣れて心地よくなれました。

夕方、CさんがYさんからの差し入れを持ってきてくれました。
さっそくチェックするメグたん。
メグ
こんなにいろいろ、ありがとうございます!!
偏食なスーには少量パックはもってこいです。

シイ母さんもお昼寝から目覚めてチェックしにきました。
メグとシイ

スー様ですが、朝食の後から姿を見ていません。
たぶんベッドの下で寝てるのかな。

この前、薬をシリンジで飲ませてから、またもや警戒されて
思いきり避けられています(><;)

だからわざわざ探したりはせず、好きにさせています。
その方がスーにとっても、ストレスにならないでしょう。
明日は病院に行くので、さらに嫌われる予定です(><;)



テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★