プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    info★nekomaneki.com(★=@)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

スー、ジャンプ!

先週の日曜の夜、ドライフードを食べたのをきっかけに
スーにいろいろな嬉しい変化が起きています!

ネギトロみたいにしないと食べられなかったウェットフードも、
細かいフレーク状なら食べるようになりました。

そこで、Yさんからいただいた「焼ささみ」をあげてみました。
(念のため、細かくほぐして)

スーたん、「アロマエクシジェント焼ささみ添え」どうぞ!
スー
焼ささみから食べ始めました。
ものすごい食いつき!

焼ささみを4gほど食べ、アロマはちょっと残しました。
スーがいろいろ食べられるようになってよかった・・・

お皿の下にはランチョンマット的なものを敷いています。
まだ食べにくいみたいで、フードをこぼしたりヨダレ?が
垂れてしまったりしてケージ内の敷物が汚れるからです。


5月10日から、1日2回飲ませていたステロイドシロップを
1日1回にしています。特に問題もなく順調です。
むしろ活発になってきたみたい。

私が帰宅した時、スーは珍しい場所で寝ていました。
ここはケージの上の猫ベッドです。
スー
シイちゃんが最近お気に入りの場所なんです。
猫ベッドまでの高さは55cmくらいあるので、ジャンプ
しないと上がれません。

そこにスーがいるということはジャンプしたってことですね?!
ジャンプができるようになるとは・・・感激です。

「スーたん、スゴイね!ジャンプできたの?」
スー
『・・・・・・・』 固まるスー。

「大丈夫だよ!強制給餌とかアクエリアス飲ませたりしないから!」
『・・・』 ←一応声なしニャーでお返事してくれました


さらにスーは、イリュージョンも見せてくれました。

スーがゴハンを食べている時は、他のコに食べられないように
猫扉を閉めておきます。
そろそろ食べ終わったかな~♪と、見に行くと・・・消えた!

コチラが自作の猫扉。
猫用扉

子猫時代にもケージから消えるイリュージョンを見せてくれたスー。

どうやら猫扉の下の隙間から出た模様。
以前シイちゃんが出てたので、スーも当然出られるはずです。
今まで出れるはずなのに出なかったスーが・・・・・出た!!

積極的な行動と、それができる体力が戻ってきたということに
またまた感激です!!

以前隙間を通れたシイちゃんは、もう通れない体にwなったので
スーだけが自由に出入りできるのは好都合です。
みんながスーのゴハンを狙っていますから・・・

メグなんかは最近では『アタシもそれがいい!』とワガママを
言って、自分のゴハンを残すこともあります。
しょうがないのでメルミルとかあげると満足そうに食べてます。

ワガママなメグさん、どのトイレを使用するか考え中。
メグ

スーの体力が徐々に戻ってきたので、次はグルーミングと
顔を洗ってくれるのを待っています。


スポンサーサイト

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★