プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ヨモギの服

毛を剃られて寒そうなヨモギに、服を買ってきました!
051117y.jpg

昨夜、私が昔着ていたチビTを着せてみたのですが、さすがに大きかったんです。
これは買いにいかなきゃと、サイズを測ってみると、胸まわりは45cmくらい、
お腹は53cmくらいありました。
スゴイ・・・。←ダイエットの必要性を改めて感じている

犬の服って初めて買ったんですけど、選ぶのも楽しいですね♪
フード付の可愛いやつとかもあったんですが、間違いなく嫌がるだろうと
思い(^^;、ボタンとか付いていないシンプルなのを選びました。
和風柄Tシャツで、鯉の柄です。シブーイ。

さっそくヨモギに着せてみると、わりとおとなしく、されるがまま。
そして、すごく大きな音でゴロゴロ言い出したのです。
あったかくて喜んでるのかな?と思ったらとんでもない!
シッポをブンブン振ってお怒りのようです。
怒ってる時にもゴロゴロ言うんですねー。

サイズはぴったりだったけど、袖がじゃまでちょっと歩きにくそう。
(袖なしのタイプがなかったんです。切ってしまおうか?)
しばらくして見てみると、袖から両腕を抜いて、襟のところから出して
服が腹巻状になっておりました。
これはやっぱり袖を切った方が良さそうです。

テーマ: 
ジャンル: ペット

コメント

ヨモギちゃん
赤いお洋服が良くお似合いですよ~

猫ちゃんはお洋服は苦手なんですね
でも毛皮が無くては 風邪引いてしまったらたいへんです
ヨモギちゃん ガマンしようね。

>ちょびたんさん
土曜日に包帯をとったんですが、
ヨモギは服を激しく拒否して暴れて
脱いじゃうんです(>_<)
今はハゲハゲの状態です!

ヨモギちゃん~~、がんばったんですね(T_T)
ほんとに、飼い主がしっかり注意してあげないといけませんね。
ヨモギちゃん、早くあったかい毛が生えるといいねぇ。
すぐによくるなる

>ゆきちゃりんさん
ありがとうございます(^_^)
だんだん毛もはえてきて、ジョリジョリ
してます(笑)いよいよ明日は抜糸です!
非公開コメント

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
リンク
★★★★★