プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

スー、ドライフードを食べる

スーにたくさん食べてもらうため、朝夕それぞれ2~3回ずつ
ゴハンをあげています。

最初にあげてから1時間後くらいにもう一度、さらに1時間後
くらいにもう一度、というかんじです。

スーは偏食で、最初は喜んで食べていてもすぐに飽きて
しまって食べなくなったりします。

健康缶とメルミルのまぐろ、かつおをローテーションであげて、
最近ではそれに退院サポートも加わりました。
でも、退院サポートも少し飽きたみたいなんです(><;)

退院サポートの場合は1缶で195g入っているので、2日間
4回分になります。どうしても2日連続になるので飽きるのが
早いのかも。食いつきと食べる量が微妙に減った・・・

体調はとても良さそうなんです。

昼間のスー。この時は珍しく警戒していません♪
スー
具合の悪い時は、食事中や食後にいつまでも口をモゴモゴ
クチャクチャさせていたけど、最近は少なくなりました。

日曜の夜の3回目のゴハンというかオヤツにエナジーちゅ~ると
ドライフードもあげてみました。
なんか、急に思いついたのです。

本人が食べたい!と思えばドライフードも食べるのではないかと。
そこでちゅ~るを入れたお皿の横に、シーバデュオを3粒ほど
床に直に置いておきました。

20分ほどして戻ると、3粒が消えている!!
そのかわりちゅ~るはだいぶ残っていましたが・・・

ドライフードが食べられるんだ!という事実に感激です!
でもウェットフードが食べられないのが謎。
これも本人が食べたいと思えば食べられるのかも。
気持ちの問題?!

今まで食べられなかったから食べない、食べられないと
本人も思い込んでいるのかもしれません。

スーちゃん、これからドライフードもいっぱい食べようね!
スー
*ちょっと警戒モードのスー



テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★