プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

体重が増えたスー&優しいクレア

5月5日のスー。ひとりで日向ぼっこ中です。
スー
目が泳いでいるスー。何かを予感しているのかな?
そうです、この2時間半後、スーは病院へ。

病院では順調ということで注射もしませんでした!
体重は1.84kgに増えていました!!
最初に病院に行った3月16日の体重が1.9kgだったので
元に戻りつつあります。

まだ足腰がしっかりしていなくて、歩く時はヨロヨロ
しているので、しっかり食べて筋肉をつけなくては!

早く固形物が食べられるようになればいいのだけど・・・
現在はウェットフードを包丁で細かくしてネギトロ的なかんじ
にしたものを6gくらい食べるのがやっと。

健康缶18歳のムースタイプのものを試しにあげてみましたが、
あまり食べませんでした。
通常の健康缶より少し固めのペーストなんです。

スプーンでほぐして、ウェットフードのスープをかけて
柔らかくしたら少し食べやすくなったみたいです。
固形物が食べられないと、いろいろ工夫が必要です。

こちら、工夫は必要ないクレアさん。
クレア
最近、クレアがシイちゃんのオデコを舐めてあげる場面を
3回も目撃しました!

その都度「クーたんおりこうさん!優しいねー!」と
褒めまくっています。

実際クレアがそんなことをしてくれるなんて、すごく感激です!
自分のお昼寝場所だったベッドの足元も、シイちゃんたちに
譲ってあげて、ストレスになってないか心配もしていました。

今度はシイちゃんがクレアのことも舐めてあげるといいなぁ・・・



テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★