プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    info★nekomaneki.com(★=@)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

スーの寝顔

スーの寝顔をもう何か月も見ていない・・・
眠っていても、私が近づくと目を開けてしまうから。

でも奇跡的に見ることができたのです!

それはシイちゃん一家が来てちょうど1年の、4月30日夜のこと。
寝ていたら、誰かがベッドの上に来たのがわかりました。
ちょうどベッドにたてかけてあるクッションのあたりから・・・

もしかしてスー?
うっすら目を開けて確認すると、スーちゃんでした!
(舞い上がる私)

スーがベッドの上にあがる瞬間を今まで見たことがなかったのです。
今回も見たわけではなくて、音と感触だけですが・・・
意外にも「ストン!」と、1回でスムーズにあがって来ました。

てっきりクッションをよじ登るかんじで、苦労してあがっている
のだろうと思っていました。

スーに気付かれないように、薄目で観察を続けました。
ベッドの足元の方には先にシイ母さんがいました。
スーはシイちゃんにくっついて、すぐに眠りにつきました。

廊下の電気はついてるけど、スーは黒いので表情が見にくい(><;)
それでも目が慣れると、目を閉じて眠っているスーの顔を
見ることができました!やった・・・!(達成感)

普段のスーは私が近づくと相変わらず警戒モードです。
5月1日のスー。
シイスー
シイ母さんの陰に隠れているつもり・・・?

「大丈夫だよ~怖くないよ~」必死でアピールする私。
シイスー
スー『・・・・・・・』

スーちゃんが私の前で爆睡する日はいつ来るのだろうか?!



テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★