プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    info★nekomaneki.com(★=@)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

シイちゃん一家一周年

去年の4月30日にシイちゃんと子猫たちがウチに
やってきてから、ちょうど一年になりました!

記事はコチラ 『親子猫がきた!』

シイちゃん親子が来た時は不安も少しあったけど嬉しかった♪
子猫と暮らすなんて久しぶりだったし、動物の赤ちゃんはみんな
可愛いけど、子猫は最強!!


私の中の予定では、親子はとっくに里親様の元へ行き、今頃は
別の猫を預かっているはずでした。

しかし人生は自分の思い描いた通りにはいきません(><;)

でもいいんです。
預かるのは2ヶ月間の予定でしたが、シイちゃんたちに里親様が
みつかるまではずーっとウチでお世話したいとも思っていました。

まだブログに書いてなかったかもしれませんが・・・
セイちゃんがFIPでこの世を去ってから、残されたシイスーに
里親様を探すのは厳しいと判断し、ウチのコになりました。

☆祝一周年☆
スーたん、もう一年だね!
スー
相変わらず警戒中。
今日のスーちゃんは、午前中は窓辺でひなたぼっこ、
午後はベッドでお昼寝。

警戒しているスーのために、私の足元をウロウロ
していたシイ母さんを投入。
シイスー

スーを優しく舐めてあげるシイ母さん。
シイスー

自分のお手入れも欠かしません。
シイスー
あの・・・シイちゃん? スーの頭の上に肘が・・・

完全に下敷きのスー。
シイスー

こんなシイちゃんですが、本当に子煩悩!
ウチに来た時は「育児放棄ぎみ」とのことでしたが・・・

たぶん初産でとまどっていたのかも。
シイちゃんはとても若かったのです。
推定、当時1歳未満。

この辺は冬はとても寒いから、ノラちゃんの子猫が
冬を越すのは相当厳しいでしょう。
もし9月生まれなら、生後3ヶ月の時には真冬の12月。

だから生き延びるコは春生まれが多いのかな?と
推測します。シイちゃんも4月~6月生まれなのかな?

シイちゃんの誕生日は4月30日ということにしよう!
だからシイちゃんは今日で2歳です。

育児から解放されてから、シイちゃんはよく遊ぶようになり
自分のシッポにじゃれている姿なんかは子猫みたいです。

箱にも入るようになりました。
この箱にまずメグが入り→クレアが入り→シイちゃんも!
シイ

そしてすっかり甘えん坊さんになりました。
本当は避妊後にリターンされるはずだったシイちゃん。
それを聞いてとっさに「ウチで預かる」と言ってしまった私。

今ではリターンしなくて本当によかったと思っています。
シイちゃんは家の中で安心してのびのび暮らしてくれています。

シイちゃん、お誕生日おめでとう!いっぱい甘えていいよ!


スポンサーサイト

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★