プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    info★nekomaneki.com(★=@)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

退院サポート

ヤギミルクがお気に召さなかったスーのために、また新たな
ゴハンを購入してまいりました。

ロイカナの退院サポートです!

スー様、どうですか?新しいゴハンです。
スーと退院サポート
思いっきり警戒しているスー。

私がケージに近づくと、強制給餌とか給水とかされるんじゃ
ないかと警戒しているんです!
最近控えているのに(><;)

この退院サポート、お試し感覚でとりあえずふたつ、
病院で買ってきました。
ふたつで1048円です(><;)

ヤギミルクさえ飲んでくれれば栄養満点だったのに。
でもまだあきらめていません。
あと2~3日したらこっそりゴハンに混ぜてみようと
たくらんでいます。

今日から私はやっと連休です!
私は嬉しいけど、スーはたぶん嬉しくないんですw
留守の間はホッとしてるんだろうなぁ・・・悲しいけど。

連休中に昼間もちょくちょく食べさせて太らせよう!と
思って11時頃にさっそくエナジーちゅ~るをあげてみました。
でも半分しか食べませんでした。

今までずっと朝と夜のお食事だったので、もうリズムができて
いるのかもしれません。昼間はほとんど寝ています。
オネムな時は、あまり食べないみたいです。

でも4月24日あたりから食べる量は増えてきたんです!
これは私の作戦が効きました。

偏食で飽きっぽいスーなので、メルミルとか健康缶とか
ちゅ~るとか、飽きてきたようなのです。
だから金缶パウチのスープのみを上にかけてみました。
(身はメグたちが食べます)

すると、食いつきがすごかった!
相変わらず食べる速度は遅いけど、でもガツガツしてたんです。
ちゅ~るも今まで買ったことのない「いわし」とかにしました。

27日からはウェットの身の部分も少し混ぜました。
ゼリー状になっていてフレークが極小の部分を。
これも食べてくれました。

28日は朝食の用意をしていたら、催促の鳴き声がすごくて、
しかも階段の上で待っていたんです!!!
階段の上で待ってくれていたのは、4月14日以来です!

今朝は金缶パウチの身の部分を包丁で細かくして(ネギトロ的な)
6gほどメルミルの端っこに添えておいたら、そこからおいしそうに
食べてくれていました。

夕食はいよいよ「退院サポート」をあげてみます。
初めてのフードは、食べてくれるかドキドキします。

こちらは昨日のひなたぼっこの様子。
シイスー

手の硬直はなくなったけど、足腰がまだヨロヨロしています。
いっぱい食べて強靭な肉体を作らなくては!

ね、スーちゃん♪
スー



テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★