プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    info★nekomaneki.com(★=@)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

スーちゃん1歳

スーちゃんが1歳のお誕生日を迎えることができました!

スーちゃん、お誕生日おめでとう!
はーと

いっぱい食べてね。
スー


4月30日、ウチにやってきたシイちゃん一家。

こんなにちっちゃかったスーとセイ♪
一家

一家
この頃はまだ性別不明で、スーは体重測定の時に騒々しいから
「ソウちゃん」という名前でした。

トイレを覚えた頃のスー。
スーちゃん

毎日セイちゃんと大暴れ!
スー&セイ

仲良し♪
スー&セイ

セイちゃんが天国へ旅立ってしまうと、スーはまったく遊ばず
ひきこもり状態に。
スー
でもカメラを向けると声なしニャーをしてくれます。


今年1月には、シイスーは家中フリーとなり、スーもリビングに
来るようになりました。
スー

徐々にひきこもりから脱出していたのに・・・

3月14日の夜から突然ゴハンを食べなくなったスー。
その二日前はリビングで遊んだりして元気だったのに。

12日、リビングにて。ゴキゲンなスーちゃん。
クレアとシイスー


スーの症状は手足が硬直したり、固形物が食べられなかったり。
原因は不明です。
現在はステロイドシロップが効いたようで、硬直はなくなりました。

ただ食欲だけが元に戻っていません。
食べる気はあるけど食べられない、といったかんじです。

ちゅ~るくらいトロトロで、舐めて食べられるものじゃないと
ダメだし、量も1回に20g~30gくらい。

日によって食べたり食べなかったり、元気だったり元気なかったり。
調子が悪い時は食事の後にアゴが汚れています。

うまく顔の角度を調節できないのか、食べている時にフードが
ついてしまうようです。
調子が良さそうな時は口元はキレイです。

食後の顔を洗う動作もできないみたいで、そんな時は
シイ母さんがキレイにしてくれます。

いつでもスーちゃんをキレイにしてくれるシイちゃん。
シイスー

絶望的な気分になったこともあるけど、こうして1歳の誕生日を
迎えることができて本当によかった!

記念すべき日なのに、スーたんの正面写真を撮り忘れてしまった↓

ということで・・・13日のひなたぼっこ中の親子。
お気に入りの写真です!
シイスー

シイちゃんの存在は本当に大きいです。
シイちゃんがいるからスーは元気になる!そう思います。



テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★