プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

フードいろいろ

イオンでスーのゴハンをいろいろと買い込んできました!

これ以外にも大量に。ちゅ~る中心に撮ってみました。
ゴハン

帰宅後、買ってきたものを、じっくりカロリーをチェックしました。

☆総合栄養食ちゅ~る 13kcal
☆下部尿路配慮ちゅ~る 11kcal
☆子猫用ちゅ~る 9kcal
☆焼かつおちゅ~るタイプ 8kcal

今までちゅ~るに「おやつ」と書いてあるのは見たけど、
「総合栄養食」と書いてあるものは初めて見ました。
これだけでもOKなのが助かります。

エナジーより1kcal少ないだけだし、エナジーはまぐろ、かつお
ささみ、をローテーションであげてるけど、飽きるだろうし。
総合~の方のまぐろは、エナジーと色が違うので味も違うはず。
子猫用は意外とカロリー低い・・・

ちゅ~るで「療養食」として、1本20kcalくらいのを出してくれたら
いいのにな・・・

健康缶は20歳用というのがあったので初購入。
18歳はビタミンE、DHA、コンドロイチン&グルコサミン配合。
20歳はさらにコラーゲンペプチド配合、カリウム調整。

写真には写ってませんが、メルミルのかつお味も購入。
まぐろ味しかないのかと思ってました。
先週はまぐろしかなかったはず・・・

かつお味は44kcalあって、まぐろ味より1kcal多いんです!
たった1kcalですが、少しでも多くカロリーをとって欲しいので
1kcalでも多いにこしたことはありません。

右下に写っている「和味(なごみ)」は「国産」と書いてあったので
買ってみました。これはスーは食べられないので他のコ用。

シイちゃんがチェックしに来ました。
シイ

スーは毎日シイちゃんとひなたぼっこをしています。
土曜日のスー。
シイスー
こう見ると、普通の元気なコに見えます。

ここのところ手足の硬直もないし、毛艶もいいし、目力もある!
でも食事量だけがイマイチ増えません。

今日は食欲がなくて、ちゅ~るを計7gしか食べてません。
午後イチで病院に連れていきました。

病院に行く前のスー。
シイスー

体重は1.68kgで、維持。
もっと減っているかと思ったからホッとしました。

ビタミン剤だけ注射して帰ってきました。
帰宅直後、CさんがYさんからの差し入れを持って来てくれました。
子猫用の焼ささみ!ありがとうございます♪

賞味期限はまだまだ先なので、固形物が食べられるようになったら
あげます!!

先ほどちょっと事件が!
スーがトイレでうずくまっていました。

抱き上げたら、下には大量のウンチが!(少しゆるめ)
ベッドの下にもコロンとひとつ。

たぶん、ベッドで寝ていて、トイレに行きたくなっておりたけど
その衝撃で出てしまった模様。
そしてがんばってトイレに行ったけど、ゆるめ部分がお尻に
ついてしまったので、気持ち悪くて動けなかった・・・

のではないかと。
お尻をキレイに拭いたらケージに入っていきました。

これから夕食をあげるけど、食べてくれるかドキドキします。


スポンサーサイト

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★