プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ヨモギ手術

ヨモギの背中にできた腫瘍を取るため、手術に行ってきました。
アンズが子宮を取る手術をした時も、取った子宮を見せられたのですが、
今回も切り取ったヤツを見せられました。もう、ナマナマしかったです。
脂身いっぱい☆普通の猫は脂肪の層が1cmくらいだそうですが、ヨモギは
3cmくらいあったそうです。
この肉のかたまりは検査に出され、良性か悪性か、悪性ならどのグレード
なのかがわかるそうです。

朝ゴハン抜きで御機嫌ナナメのヨモギは、行きも帰りも泣きまくり(>_<)
帰ってからさっそく「猫公爵」をあげたんですが、まだ麻酔がさめきって
ないようで、あまり食べられませんでした。
それじゃ寝てなさい、ということでコタツの中に入れたのですが、なぜか
すぐ出てきて、わざわざ寒い玄関でゴロンとするんです!!
泣きまくってるし、フラフラしてるし、後ろ歩きするし、とにかく行動が
おかしいヨモギ。
その後、スクラッチハウスにたてこもったまま出てきません↓
0511151.jpg
目がトローンとしちゃって、爆睡体勢です。
ホッカイロを入れて、フカフカのカバーでスクラッチハウスを覆って、なるべく
温かくなるようにしてから、後ろ髪引かれる思いでお仕事に行きました。

そして先ほど帰宅すると、ヨモギはこたつの上のざぶとんで寝てました(^_^)
様子もいつも通りのヨモギに戻ってて一安心!
ゴハンもちゃんと食べられました。

背中は毛を剃られてて寒そうなので、バンダナを巻いてみましたが、お気に
召さなかったようで、いつのまにか取ってしまいました。ちなみに体は包帯が
きつくグルグル巻かれています。
0511152.jpg
スポンサーサイト

テーマ: にゃんこ
ジャンル: ペット

コメント

無事に手術が終わって本当に良かったです
ヨモギちゃんも普段どうり元気になって一安心ですね
あとは検査の結果待ちですね
良い結果であるよう祈っています
ミケさんお疲れでしょうががんばってくださいね

ヨモギちゃん、頑張りましたねー!エライぞーー♪
結果が出るのではミケさんも心労が続きますけど
ご自身の膀胱炎も注意を忘れずにvv
ヨモギちゃんの傷ガード、Tシャツやタンクトップを着せると
良いかもしれませんネ(=^・^=)

ヨモギちゃんの手術が無事に終わってなによりです
検査の結果がよいといいのですけど。。。
スクラッチハウスのヨモギちゃんは本当にだるそうですねぇ
頑張ったんだねヨモギちゃん

>ちょびたんさん
ありがとうございます(^_^)雛ちゃんもよかったですね♪
ヨモギは昨日まではちょっと顔つきがやつれてるように
見えましたが今日はすっかり良い顔で、ゴハンもいっぱい
食べてます!

>あびびさん
さっそく服(犬用)を買ってきて着せました(^_^)
ちなみに4号(パグとかシーズーのサイズ)です!デカッ!
最近すごい寒いですよね。膀胱炎対策でタイツはいてまーす!

>みぅみぅさん
ホントに、ヨモギのあんな顔は始めて見たのでビックリしました。
巨大だと麻酔の量も多いので、普通のコより覚めるのに時間が
かかるそうです!検査結果、ドキドキです・・・
非公開コメント

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★