プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

スー、元気なし

原因不明の病気で闘病中のスー。
今週はハラハラしました。

月曜のスー。
スー
朝、ゴハンの催促?に、1階に来ました。
食べる量は少ないけど、目力もあって表情もいい!

火曜のスー。
シイスー
いきなり元気なし。
夕食はまったく食べず(><)
また左手はピン!と硬直しているし、口が臭い!
口が臭いのは初めて。

アクエリアスをシリンジで飲ませて、体にもこぼれてしまったので
拭き拭きしていると、シイ母さんがやってきてグルーミングして
くれました!それが上の写真です。

スーはぐったり。されるがまま。
もうお迎えがきてしまうのかも、と思いました。
でもスーは無事朝を迎えました。

半休をとって朝イチで病院に連れていきました。
前回と同じ、ステロイド・抗生剤・ビタミン剤の注射。
それに加え、ステロイドのシロップも処方されました。

この日はちゅ~るや健康缶を少し食べてくれました。
少しずつ、ゆっくりしか食べられません。

そして今日のスー。昨日よりは食べています。
スー
何回も声なしニャーしてくれたのにその瞬間が撮れない(><;)
耳が後ろになっているのは、私を警戒しているのかも。

病院に連れていったり、シリンジでアクエリアス飲ませたり
薬を飲ませたり、マッサージとかブラッシング・・・嫌なんだろうな~

きっと私が出かけるとホッとして、他の部屋をウロウロしている
に違いない!ヨロヨロしているけど、一応歩けるんです。

嬉しいこともありました。

今朝ゴハンを持って行く時に、階段をあがりながら
「ゴハンだよ~」とスーに声をかけたら
『むぅ~ん』と、お返事してくれました♪

スーの一声で有頂天になれます♪♪♪



テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★