プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

首輪屋さんのこと

首輪屋さんですが、しばらくお休みすることにしました。

2001年から始めて、もう16年・・・!
ネットショップをはじめた当初は、まだ手作り首輪のお店は
なくて、同業者も他にひとつくらいでした。

当時は昼間、近所の会社でパートをしていました。
でも茶トラの可愛いコ、たろうが病気になり、頻繁に通院を
する必要がでてきました。

昼の仕事はやめて、夜働くことにしました。
夜の方が時給もいいし、昼間は自由に動けます。

そして昼間、空いた時間に何かできないだろうか?と
考え、思いついたのが首輪屋さんでした。

母親がよく、たろうに手作りのチロリアンテープの首輪を
作ってくれました。そこから思いついたのです。

いろいろ試行錯誤の末、オリジナルの首輪を売り始めました。
軌道にのって、たくさん注文がきてオロオロしたこともありました。

現在はプライベートの環境も大きく変わりました。

本業の方がとても忙しく、これからさらに忙しくなるようです。
たぶん夏くらいまでかな・・・
スーの通院や介護もあるでしょう。

首輪を作ることは大好きなので決してやめようとは思いません。
でも今の状況では2足のわらじは無理なので、もう少しスムーズに
運営していける仕組みにしなくては!と考えています。

いつも購入していただいている方には大変申し訳ありませんが
しばらくお待ちくださいませ。必ず復活します!!

家で仕事をしながら、のんびり猫と暮らすことが夢です。
そのうちそんな日が来るはず!と、思いつつ日々せっせと
働いています。


ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★