プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

スー、また病院へ

昨日ゴハンも食べて、リビングにも来たスー。
安心していたのもつかの間、今朝は食べてくれません。

昼過ぎには鼻水もたくさん出ていて、舐め続けたせいで
鼻筋が湿ってコアラみたいなマークができていました。

「よし、病院だ!」

でも今日は祝日。
かかりつけの病院はお休みなので、近所の病院へ。
スーはキャリーの中で寝ていたので、そのまま
ファスナーを閉めてw GO!楽ちん。

午後、一番乗りで到着!
体重は1.86kg。16日よりちょっと減ってる・・・
体温は36度。低い?!

気になる左足は、触診では異常なし。
鼻水が出ているので風邪かもということで、抗生剤と
ビタミン剤の注射を打ってもらいました。

ついでに爪も切ってもらいました。
爪が伸びすぎだったので一安心。
足のことは、今後も観察するように言われました。

料金が意外にお高かったのですよ(><;)
ここの病院はレシートしか出ないので内訳は不明ですが。
きっとあのビタミン剤が・・・

帰宅して体温について気になったのでネットで調べると
やっぱり平熱より低い!
36度って私の聞き間違いだったのかな?!
低体温だったら先生が何かしら説明するはずだし。

明日からまた仕事(本業)だ↓
忙しいから半休すら取りづらいし今週も休出あるしヨレヨレ。
スーたんが元気になってくれますように!

今日は写真が撮れなかったので、チビッコ時代のスーたんを。
スーちゃん
可愛いなぁ♪



テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★