プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

スー、リビングへ!

14日の夕飯以来、ゴハンを食べたり食べなかったりで
心配なスーちゃん。

18(土)の夕飯も食べなかったんです。
鶏肉を買ってきてゆでてみたのですが・・・(ちゅ~るものせたのに)
とり肉
メグ・クレア・シイは食べてくれました。

でも今日は朝、夕ともにたくさん食べて、夜食のちゅ~る
まで食べてくれました。

そして夕飯の後、なんとリビングにやってきました!!
14日の朝以来です!

箱の中でじっとしているスーちゃん。
スー

シイ母さんも気にしてのぞきこみます。
シイ
母さんよりも前に、クレアものぞきこんでいたんですよ!

スーたん、こっち見てる♪
スー

私の(いや、シイ母さんの)近くに来てくれました♪
シイスー

ところがこの後ちょっとした事件が。
キャリーをのぞきこむスー。
スー
この中に入れてあるお水が好きなんです。

キャリーの中に入って、ゴクゴクいっぱい飲んでいました。
すると、スーの長いしっぽが、扉に当たって閉まってしまいました。
(ロックされたわけではないけど)

スーが怖がるといけない!と思って開けたら、もうすでに
ビビっていて、一目散に2階に逃げて行ってしまいました↓
まるで私が何かしたかのような・・・←猫にありがちな誤解

私はめげずに、リビングからスーちゃんに声をかけました。
「スーちゃんおいでー♪」「怖くないよー」「大丈夫だよー」
ほぼ3分おきに呼び続けるワタシ。(しつこい)

でもその甲斐あって、スーが来たのです!
ちょうど私が洗い物をしている時に。
「来た来た♪」と喜んで、洗い物終了とともにスーの方に
行ったら・・・・・・・・・・・逃げました(><;)

まぁこれは想定内なので。
あと、気になることがありました。
スーの左足がおかしい。

あまり地面につけないように歩いている!
ピョコピョコしたかんじ。
元々、バンビっぽい変わった歩き方だけど・・・
数日間ひきこもってたから足がしびれてるのかな
とも思ったけど、気になります。

とりあえずスーがゴハンを食べてくれて、リビングにも
来たので、元気が出てきたことは確か!
よかった・・・



スポンサーサイト

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
リンク
★★★★★