プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    info★nekomaneki.com(★=@)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

スーちゃんが食べた!

ゴハンを全く食べないので、木曜に病院に行ったスー。
昨日の朝食と夕食、食べてくれました!!
普段よりは少な目ですが・・・注射のおかげかな♪

私が廊下を通ったら、スーがこっちを見てた♪♪
スー
なんで耳うしろなのー(><)

夕食はいつもとはちょっと違う食べ方をしました。
いつもドライにウェットを乗せていますが、スーは上から
食べます。(まずウェットフードを食べる)

ところが昨日の夕食は端からキレイに食べて、残した
部分が三日月型になっていました。
ドライの方が栄養があるので、食べてくれると安心です。

そして今朝も!
朝食の準備をしていたら、スーの鳴き声がしました。
姿は見えません。階段の上で鳴いてたのかな?

スーがゴハンの催促をしてくれるなんて、何日ぶりだろう?
もう、嬉しくて!これは絶対食べてくれるだろうと。

スーはケージ内でスタンバイしていて、お皿を入れたら
すぐに寄ってきて食べ始めました。
昨日よりはたくさん食べてくれました。

食後、1時間半くらいたった頃でしょうか、私が2階に行こうと
したら、スーが階段の上にいました。
これまた何日ぶりだろう?

14日朝の「ギャッ」事件以来、リビングに来ないし、階段の上で
下をのぞくこともないし・・・
やっぱりあの時のことが原因なのかな。

何があったのかはわからないけど(たぶんシイちゃんが噛んだ
のだと思う)、1階で痛みとか恐怖とか感じる出来事があって
下に来なくなってしまったのかも。
シイちゃんが近くに来るとちょっと嫌そうにしてたし。

シイちゃんは首のまわりとかをガブガブ噛むので、大事な神経
とかを傷つけたり、傷からバイキンが入ったりしないか、そのへんが
怖いところです。

でも今日はとっても仲が良さそう☆
シイスー
スーちゃんが嫌がっていない!

シイ母さんはクレアさんとも仲良くしています。
クレアとシイ
クーちゃんは仰向けでノビノビしてたのに、カメラを向けたら
やめてしまった・・・いつものことだけど。

オネムなクーちゃんに熱い視線を送るシイちゃん。
クレアとシイ

昨日はシイちゃんが初めてベッドで一緒に寝ました。←私と
クレアが私の右脇あたりで、シイちゃんは遠慮がちに足元に。

スーちゃんはゴハンを食べてくれたし、とっても幸せな気分で
眠りにつくことができました。
今日の夕飯もちゃんと食べてくれますように!




スポンサーサイト

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★