fc2ブログ
プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 現在ウチにいるのは、クレア、シイちゃん、ジロー&マユです
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

猫バトン

久々のバトンです☆
「犬の気持ち 猫の気持ち」のちょびたんさんから 「猫バトン」を受け取りました。

1.何匹の猫ちゃんを飼ってますか?

4匹

2.猫ちゃんの愛称と年齢・性別・種類・カラー・同居期間は?

しょう・・・・・・10歳・♂・ミックス・白に黒トラ・10年
メグ・・・・・・・ 2歳・♀・ミックス・ブラックスモーク・もうすぐ2年
アンズ・・推定8歳・♀・アビシニアン・ルディ・5ヶ月
ヨモギ・・推定6歳・♀・アビシニアン・ルディ・5ヶ月

3.命名の理由は?

しょう・・・・ダンナがつけました。「強くなれ」とか言ってました。
メグ・・・・・なんとなく。呼びやすいし可愛いかなと思って。
アンズ・・・・いくつかの候補の中から、姓名判断の本を見て、いい画数のものに。
ヨモギ・・・・同上

4.好きな仕草は?

しょう・・・・仰向けになってクネクネしながら寝ているところ。
メグ・・・・・椅子にかじりついている時のポーズ。
アンズ・・・・猫トイレの上に乗って、私をガン見している姿。
ヨモギ・・・・普通に座布団の上に伏せてくつろいでいる姿は迫力かつ癒し系。

5.猫ちゃんの得意技&アピールをお願いします

しょう・・・・子猫の時から育てたので、爪切りとかも抵抗しないので楽ちん。
メグ・・・・・おもちゃを投げるとくわえて戻ってくる。
アンズ・・・・スリスリ攻撃。フガフガ言いながら、鼻水をこすりつけてくる。
ヨモギ・・・・デブなのに弾丸のように走る!!

6.あなたにとって猫とは?

家族・仲間(弟分・妹分みたいなかんじ)←なので、自分のことは「お姉ちゃん」
と言ってます。「おねーちゃんお仕事行ってくるからね」みたいな。

7.心に残る猫ちゃんとのエピソードを1つ。

今は亡き、たろうとの出会いが一番強烈でした。外に可愛い猫がいるな~と
思ったら、よく見ると片足が無くて、何百匹というノミが首のあたりに
ごっそりいました。あんなに大量のノミを見たのは初めてでした。
放っておけなくて、毎日仕事から帰ってくると、せっせとノミ取りしてました。
しかしある日、近所の飼い猫だと判明しガクゼン。(ノラだと思い込んでた)
後にたろうは正式にウチのコになり、ノミゼロのマンション猫になりました。

8.バトンを渡す相手は?

どなたか時間があったらお願いします☆
スポンサーサイト



テーマ: 我が家の猫
ジャンル: ペット

コメント

ミケさん お忙しいのにバトン受け取っていただいてありがとうございました

たろう君のお話感激しました
たろう君、ミケさんのおうちの子になれてうれしかったでしょうね

しょう君一人っ子が長かったんですね
早くアンズちゃんたちと仲良く慣れるよう祈っています

>ちょびたんさん
たろうは誰からも好かれる可愛いコでした(^_^)
毛色は全然違うけど、うららちゃんと雰囲気が
似てます!たろうが亡くなってから、しょうの
夜鳴きがひどくなったので、メグをもらいました。
非公開コメント

ブログ内検索
黒猫 Maukie
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
★★★★★