プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ウェットフード

猫たちのごはん。
スーが偏食なのでいろいろと試しています。

こちらが最近よく買うようになったウェットフード。
ウェットフード

今まではカルカンパウチをよく買っていましたが
スーが食べないんです。
「スープ チキン」だけは食べてくれます。

ウェットフードのことをいろいろとネットで調べるようになって
良くない添加物について知りました。

カルカンのパウチは発色剤の「亜硝酸na」というものが入っています。
これは良くない添加物のようです。
もう買うのはやめよう・・・

最近お気に入りなのがアイシアの「金缶」とはごろもフーズの「無一物」です。
両方とも国産で安心。さらに変な添加物も無し。

特に無一物は、鶏むね肉の原材料を見ると「鶏むね肉」、それだけです!
これを初めて見た時、感動しました。
猫たちもすごく食いつきが良くて、喜んでくれました。

猫も私も気に入ったので、かつおとまぐろも買ってきました。
今日の夕飯にあげてみよう♪

他にもいなばの「だしカップ」や「チャオ」などはよく買います。
だしカップは生産国がタイなんですが、猫たちが喜ぶし
危険な添加物も入ってないので与えています。

写真を撮っていたらメグたんが登場。
メグ
首をカイカイしているところです。

クレアさんも登場。
クレア

さらにシイスーも!
シイスー
スーちゃんが私に近づいてくれるだけで嬉しい♪

みんな、ゴハンの時間かと勘違いしてしまった模様。
もうちょっと待っててね!

***************

3月3日の記事に追記を書きました。
大事なことを書き忘れてたので!



テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
リンク
★★★★★