プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

カメムシ

那須に来てから、カメムシをよく見かけます。
困るのは家の中に入ってくること!

窓を閉めているのに、真冬なのに、なぜいるの?
疑問に思ってネットで調べたら・・・
カメムシはものすごく細ーいスキマでも通れるのだとか。

寒いのが苦手で、窓の隙間などから家の中に入って
くるようなのです。

見るたびに外に出していますが、いつのまにかまた
出没します。

そして今日もまた・・・
壁の上の方にいたので、下の方に来たらつかまえようと
思い、放置していました。

それが数時間後、床に転がっているではありませんか!
カメムシ

近くにはこの方・・・
シイちゃん。
シイ

まさか、戦ってしまった?

以前、死んでいたカメムシをティッシュで取って捨てたら、
指が臭くなりました。直接触ったわけじゃないのに、石鹸で
手を洗っても臭いが落ちないんですよ!!!

こんな強烈なヤツと戦ってシイちゃんは無事だった模様。
「猫 カメムシ」で検索すると、悪臭に悶える猫たちの悲惨な
表情が出てきます。

さすがシイ母さん。なぜか無敵。
しかも臭いもしないし。不思議だ。

そして死んだと思っていたカメムシが足をばたつかせていたので
そっこーで外に出しました。

スーちゃんがカメムシに遭遇したらどうするんだろう?
いつかその時がくる!




テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★