プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    info★nekomaneki.com(★=@)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

こたつがきたー!

ネットで注文したこたつが届きました。
マツオというメーカー(聞いたことないけど)のTK753Pというモノです。
ネットや新宿のビ●クカメラとか見て探して、一番安いネットの店で買いました。
4750円ですよー!!プラス消費税とか送料とかで6982円になりましたが、それでも
安いです。ふと領収書を見たら、広島のお店なので驚きました。
遠くからようこそ(^_^)というかんじです。
ちなみに「アイショップ」というサイトですよ。

このコタツは、足を高くできるパーツがついているのが購入の決め手です。
高さがあると、低温やけどを防げるだろうし、猫たちも歩きやすいですし。
これでアンズもヨモギも冬を暖かく過ごせそうです。ふたりともさっそく
中にいりびたっているのですが、私が行くとアンズは出てきてしまいます。
せっかく出てきたので、こたつの上に乗ってもらって、記念撮影。
0511021.jpg

こたつの出入りに便利なように、ダンボールでトンネルもつくってみました。
アンズもヨモギもちゃんとココを通ってこたつに入って行きます☆
0511022.jpg

このトンネルは、こたつの中にあんまり熱がこもりっぱなしなのも良くない
かなと思って、換気の意味もありますです。
スポンサーサイト

テーマ: 我が家の猫
ジャンル: ペット

コメント

わー!!!こたつだ、こたつだ(*^-^*)
やっぱり冬はこたつ!いいですよね~♪
私も、もうこたつ出して、ぬくぬくしています。

トンネル~♪
すごくいい感じです(*'-')
アンズちゃんも、ヨモギちゃんも、きっとご機嫌さんですね。
ミケさんの知恵には、いつもすごい!と感動してしまいます。

おぉ~
早くもこたつの登場ですかぁ
このトンネルはとってもよいですねぇ
これならいちいち布団を開けてあげなくてよいですねぇ
うちのなむちゃんは人にいちいち布団を上げろと命令!します(笑)

やっぱり猫にはこたつですね~(^^
アンズちゃんヨモギちゃん ぬくぬくできて喜んでますね

うちも1週間ほど前にだしましたよ
朝 掃除が終わってこたつを立てようとすると ぞろぞろと下に入って布団をかけるのを待っているんですよ、よく分かりますよね


冬はこたつですよね~。
我が家はまだだしてませんが、去年はこたつ布団が毛だらけになったので
今年はこたつ布団カバーを付けてみたいと思ってます。
しかし、あいかわらず、あんずちゃんはかわいいな~(*^o^*)

>のえるさん
トンネルは大好評ですが、今朝見たらつぶれて
ました(笑)誰かがコタツの上から飛び降りた
らしいです。そのうちもっと丈夫なやつを
作らなくては!!

>みぅみぅさん
ナムちゃん、甘えん坊さんですね♪
アンズとヨモギも甘えん坊なので、命令される前に
先手を打ってみました!!シッポを立てたまま出入り
すると、トンネルにひっかかってしまうのが難点です。

>ちょびたんさん
こたつは掃除が面倒くさそうなので、小さい
オイルヒーターにするか、すごく迷ったのです。
結局こたつの方が居心地いいかなと思って
決めました。やっぱり猫はこたつ好きですねー☆

>ゆきちゃりんさん
トンネルはこたつのカバーが毛だらけに
なるのも防げていいですよ(^_^)
ちなみにこのコタツ、こたつ布団はかけてなくて
使わなくなった布を代用してます。
中はちょうどいい感じの温かさです!

ミケさん
「猫バトン」というのが回ってきました
もしよろしかったら受け取っていただけますか
もちろんパスしていただいてかまいません
お暇がありましたら よろしくお願いします~

>ちょびたんさん
猫バトン受取ますね(^_^)
帰ってきたら更新します!
非公開コメント

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★