プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    info★nekomaneki.com(★=@)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

電気代

ズボラな性格なので、請求書とか来ても金額を確認
しなかったりすることがよくあります。
どうせ引き落としだし、と。

先日ふと電気料金のお知らせの紙を見たところ・・・
なんと、1月の電気代が 23183円 !!!

今までの人生で最高額の電気代。

来月の請求予定を見ると、これまた2万超えの
21540円也。

そういえばしばらく電気代とか確認していなかった。(おい)
いつからこんなに高くなっていたのだろうw
引っ越し当初はオール電化だから安いなーと思っていたのに。

猫たちのためにエアコン2台は24時間フル稼働。
シイスーたちの猫用ホットカーペットも24時間。

リビングのホットカーペットは20-22時間くらい。
(10時間タイマーなのでブランクが)

他にも階段の電気はほぼ1日中つけっぱなし。
特に夜は絶対つけてます。
なぜかというと、真っ暗になるから。

東京にいた頃は、家中の電気を全部消しても
外からの光が漏れてきて、真っ暗にはならなかった
けど、ココは外が真っ暗なので、家の中も真っ暗!
本当の暗闇がこれほど恐ろしいとは・・・

だから夜はリビングの常夜灯もつけてるし、帰宅した
時に暗くないように、廊下の電気もつけっぱなし。

でもこれだけ電気代が高くなったのは、ホットカーペットを
稼働しはじめてからのような気がする!

最近加湿器も使っているし・・・これはヤバイ!!
(やっと反省)

ということで・・・
リビングのホットカーペットは誰も寝てない時は消す
ことにしました。 ←それだけか!!

では最後に可愛いスーたんとクレアさんを。
クレアとスー
ゴロゴロしていたクレアを撮ろうとしたら、スーが
いきなりスマホの前に現れました!

普段はデジカメで撮っていて、この日はたまたまスマホで
撮っていたら、シャッターを切る時の音にビビッて
スーが逃げちゃったんです。
でもいつの間にか戻ってきて、このような状態に。

好奇心が出てきたのはとてもいい傾向です!
ひきこもりからどんどん脱出しています。


テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★