プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

スーが遊んだ!

ひきこもりのスーちゃん。
リビングルームデビューして、徐々に滞在時間も長くなっています。

リビングでの爪とぎはすっかり日課になりました。
スー
今までひきこもっていて、ろくに爪とぎをしていなかったので
とても伸びています。切りたい・・・でも嫌われそうでできない(><)

爪をとぐスーのことを、シイ母さんとクレアが目を細めて
見守っていました。

スリッパのニオイをかぐスーたん。
クレアとスー

クレアのことも気になる。
クレアとスー

カメラも気になる。
スー

『クレアおねえたん・・・』
クレアとスー
以前はシャーしてたのに、今では友好的?なクレアさん。
まばたきをしてスーを見てるし、仲間として認めた模様。

いつもより、スーのリビング滞在時間が長かったので
試しに遊びに誘いました。

爪とぎの上の青いやつ。レターパックを開封した時の切れ端です。
スー
最初手に持って動かしてみたら、スーが反応したんです!

「これはいける!」張り切って切れ端を動かしましたとも!!

スーは手でチョイチョイと切れ端を触って遊んでくれました。(感動)
遊んでいるスーを見たのは昨年の9月以来かな?!

私が切れ端を手に持っていると、ちょっとまだビビリ気味なので
爪とぎの上に放り投げてみたら、これまた反応してくれました!

スーがひとりで遊んでいる!!!!!
スー

スー

遊ぶスーをそっと見守るシイ母さん・・・
スー
実は自分も遊びたかったシイ母さん。

スー
この後、切れ端はシイ母さんの手に渡り、スーも後を追い
しばらくふたりで遊んでいました。

やっとスーちゃんが遊んでくれた!
なんか安心しました。
以前のように大暴走する日もくるかもしれません!




テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★