プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リビングのスー

ひきこもりのスーが変化していく様子を見ていると
毎日楽しいです。

昨夜から今朝にかけてのスーはというと・・・

昨夜9時すぎ、リビングに現れたスー。
メグとスー

立ち止まったりして、ちょっと余裕が出てきたかな?
スー

呼んだらカメラ目線をしてくれました!
スー
スーたん、可愛い♪

そして今朝。

シイ母さんがカーテンの裏に入っていきました。
スーはついて行こうとして、ためらいました。

『どうしよう・・・』
シイスー
と、迷っている間にシイ母さんはスタスタ出てきちゃいました。

今度は別の窓辺に行こうとするシイ母さん。
シイスー
『おかあしゃん・・・』 

スーがべったりくっついてくるのが嫌だったのか?
シイ母さんはリビングを出て行ってしまいました。

『おかあしゃーん(><;)』
スー
慌てて後を追うスー。

やっぱりシイちゃんにくっついていると安心するんですね。
スーはシイちゃんの真似をして、リビングのダンボール製の爪とぎで、
爪をとぐようになりました。
シイ母さんの行動を見て、いろいろ学習しているのでしょう。


今日は横からの全身像がキレイに撮れたのが嬉しいです!
上から2枚目のやつです♪
この写真だけ見たら、ひきこもりの子猫には見えないですよね。



テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★