プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

スーたんスゴイ

スーたんがスゴイです。
何がというと、日に日に活発になってきているんです!

今朝はふと気づくとリビングに来ていました。

シイ母さんがクレアのそばでくつろいでいる時でした。
クレアとシイ

なんかヒョロヒョロした黒い物体が見えたと思ったら、スー!
メグとクレアとスー
慌ててカメラを取りだしました!

いつもならすぐに出ていっちゃうけど・・・一時停止のスー。
スー

あ、やっぱり行っちゃう?
スー

・・・と思ったらメグを目指してUターン。
スーとメグ
そんなにメグが好きなの?スーちゃん。

とりあえずメグのそばまで行って満足したのか帰って行きました。
スー

この1時間後くらいに、洗面所で顔を洗っていたら、スーが
来たんです!鳴き声がしたので、横眼でチラ見したら
私のナナメ後ろでウロウロしていました。

さらに、夕飯の時にはリビングまで来ておねだりするように
なりました!シイ母さんはいつもリビングで待っています。
スーもシイ母さんと同じように、待っていたんです!!

まずはリビングでメグとクレアにゴハンをあげてから、
シイスーのゴハンを持って、2階に上がっていきます。

スーもちゃんとわかってて、私の前を歩いていきます。
(ちょっと小走り)
そしてケージの中でスタンバイ。

スーたん、おりこうさん!!(感激)

さらにさらに、夕飯後、2階に上がっていこうとしたら階段の上に
スーがいたんです。
いつもなら、私が上がっていくと逃げちゃいますが・・・

ゆっくり近づいていったら逃げずにいたのです!
どの位置まで近づくと逃げるかな?と思いつつ、階段を
一歩一歩ゆっくり上がりました。

すると、上がりきったところまで逃げませんでした!(感動)
そこで近づくとさすがに逃げました。

寝室やPC部屋にもよく出入りするようになりました。
猫部屋にいない!と思うと寝室(たぶんベッドの下)から
ひょっこり出てきて逃げます。

スーちゃん、スゴイよ!
行動範囲が広がっていくね♪
今度私の腕枕でねんねしようね♪♪♪

『いや』
スー

スポンサーサイト

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
リンク
★★★★★