プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    info★nekomaneki.com(★=@)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

リンクスティップ

この前見た「生き物にサンキュー」で初めて知ったのですが
猫には耳の先に房毛(Lynx tips)のある種類がいるそうです。

ヤマネコや、家猫ではメインクーンなどにあるようです。
このリンクスティップは飾りではなく、センサーの役割を果たしているのだとか!

そこでウチの猫たちの耳もチェック!

すると、シイちゃんの耳に・・・
シイ
長いですよね!?メインクーンほど立派ではありませんが。

スーもうっすらありました。
わかりやすい写真を探してみました。(去年の10月撮影)
スー
今はもう少し全体的に長いです。

クレアにはほぼ無くて、メグには全くありませんでした。

シイちゃんにリンクスティップがあったなんて♪
センサーで他の子よりいろいろな事を敏感に察知できるのかも!


テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★