プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ご対面の日々

10月に入ってから、しょうとアビたちを、柵越しではなく直接対面させて
います。「アビたち」と言っても、しょうの顔を見るとアンズは逃げてしまう
ので、しょうとヨモギの対面です。
私が間に入って、しょうが襲い掛からないように、ふたりを撫で撫でしつつ
監視してます。ヨモギとは鼻をつきあわせての挨拶も何回か経験済みです!
でもヨモギはしょうのことは嫌いみたいです(汗)
こちらの部屋に来たい一心で、しょうが近づいてもおとなしくしてるんですが、
シッポに怒りがあらわれてるんです!

昨日からアンズも対面にちょっとだけ参加するようになり、このような
状態になりました↓
051019ay2.jpg

なぜしょうが背を向けてるかというと、クネクネしながらその場で回転してた
からなのです(笑)アビ部屋の外にいる時は、写真のようにシッポをピンと立てて、
ゴロゴロいってゴキゲンなしょうですが、アビ部屋の中に入って探索する時は、
腰を低くしてビビってます。
こんな時はアンズやヨモギに襲いかかるので要注意なんです!
さっきまで穏やかだと思ったら急に怒りだしたりして、ワケわからん性格(>_<)
最近は「仲良くね!」としょうに言い聞かせるのが日課になりました。
スポンサーサイト

コメント

(少しずつ近づいているのですね!(^^)
時間がかかっても仲良くなれるといいですね
mikeさん大変でしょうががんばってください

しょうくん見てるとつくづく大人になってから同居させるのって大変なんだな~って思います
うちでも未だに(4年たっています)お互い無視している子がいるんですよ(さちとみきですけど)

ぉぉ!!
徐々に、距離が縮まってきていますね(*'-')
なんだか、私も見ていて嬉しいです!!
ショウ君たちが一緒に丸まってる姿を見れるのを、心から楽しみにしていますね(*^-^*)
尻尾に怒りが現れる・・・。
わかります、わかります><。
親子でじゃれあってても、思いっきり尻尾が膨らんでて、じゃれあってるだけだと思うのですが、思わず「本気!?」とか心配してしまうことがよくありました;;

ところで、メグちゃんは、どうですか??
仲良くなれるといいのですが・・・・><。

>のえるさん
しょうは人間とも猫ともベタベタしたい性格の
ようです。だからアビたちにしつこくつきまとって
いるんじゃないかと。
メグとアビですが、こちらも少しだけ距離が縮まり
ました!しょうがご対面してると少し近くに来る
ようになりました(^_^)
非公開コメント

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
リンク
★★★★★