プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

スーもリビングへ

毎日家の中を探検しているシイ&スー。
シイちゃんは2階には随分慣れたものの、1階はまだ
怖いようで、探検は短時間です。

私がメグとクレアと一緒にリビングのホットカーペットの
上でくつろいでいると、シイちゃんがやってきました。

そして、なんとスーも来たのです!!
シイちゃんの後を追って、リビングの入口まで!!

でも私が「スーちゃんおいで~♪」と呼んだらUターン↓
しまった。気付かないふりをすればよかった・・・

シイちゃんもホットカーペット周辺を少しウロウロしてから
去って行ってしまいました。
シイ

シイちゃんがクレアに顔を近づけたら、鼻にシワを寄せて
シャーされちゃいました。昨日は鼻チューしてたのに。
メグは無関心w

スーちゃんはリビングに来た以外でも、いつもと違う行動を
しました。スーはゴハンをキャリーの中で食べるのですが
食べ終わった後、出てきたんです!

いつもは出てきたりしません。
私が猫部屋にいる間はずっとキャリーの中にいます。
それなのに、ササッと出てきたんです!!

久しぶりにじっくりと「歩くスー」を真横から見て驚きました。
脚(もものあたり)の骨格は大きいのに、上半身(特にお腹)は
とっても細いのです。

上半身は子猫、下半身は成猫、といったかんじの奇妙な体型。
なんだこれは?!
写真に撮れなかったのが残念。

少食で偏食なので体が小さいのはわかるけど、脚だけ発達?
キャリーの中にひきこもっているのに・・・

よくわからないけど、スーが少しずつひきこもりから脱出して
いるのは確かです。フリーにしてよかったです。
時間をかけていろいろな事に慣れてくれればと思います!

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★